人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行 黒部渓谷 トロッコに揺られて

小旅行 黒部渓谷 トロッコに揺られて_c0340785_15285077.jpg

11/5(土) 黒部峡谷

紅葉八分といったところでしょうか。
宇奈月から欅平までの1時間20分の旅でした。
車内アナウンスはご当地出身の女優・室井滋さんの声、
まったりと優しくローカルに響きました。

    
小旅行 黒部渓谷 トロッコに揺られて_c0340785_15285001.jpg
 
我々はゆっくり乗り込んだものだから進行方向左寄りの座席でした。
峡谷に入って気づきました。
窓が山沿いだよ。
同じ料金払って天と地の差です。
ゆっくり風景を楽しめずどっちらけでした。
欅平に着いて山荘でやけ酒はいうまでもありません。(笑)

午後は魚津~越後湯沢を経て帰路に着きました。
昼は魚津でしたが食事をする店がなかなかなくて右往左往しました。
もう早く家に帰りたくて 60点の旅行ってとこでした。


by kokoro-tomnog2005 | 2011-11-11 17:03 | つかのまウォッチング | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ