人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩く

歩く_c0340785_15285318.jpg



仕事の移動はほとんど車です。
そのためかメタボ気味でここ何年も身体が重いこと・・・
そんなこともあってダイエットしなきゃぁ なんて漠然と思っておりましたが
年明け体調がすぐれないのでようやく重い腰をあげて軽い運動(歩く)を心がけるようにしました。

今日は少し時間にゆとりがあったので電車と徒歩で約8キロを移動しました。
「ヤッホー」と叫ぶ少年像がある坂下から上板橋まで
車移動ではお目にかかれない鳩の群れに会ってちょっと感動 

歩く_c0340785_15285390.jpg

歩く_c0340785_15285367.jpg


とても寒く幹線道路の歩道を歩いている人なんていません。
歩く_c0340785_15285360.jpg

約1時間、歩くって気持ちいいですね。
毎日これだけ歩いたらさぞやスマートになるでしょう。[E:coldsweats01]
そんなゆとりの時間が欲しいなあ。


Commented by ivymama at 2012-01-19 13:57 x
メタボ気味のトムノグさん・・・想像出来ません^_^;
あの スマートでカッコイイままでは、ないのですか~??[E:happy01](笑)
なんて・・・すいません[E:down]
お仕事がてらのウォーキング・・ご苦労様です[E:paper]
我家でも、お休みには時間があれば近くをivypapaと歩いています[E:run]
でも 歩くと食事が進む様で・・・[E:delicious][E:sweat01]
意識を持って生活をするのが、大事だと・・・私も健康の為 日々歩くように心がけています[E:shine]






Commented by トムノグ at 2012-01-23 09:46 x
ivymamaさん

スマートだったのは遠~い青春時代のこと[E:sweat01]
あの頃のようにはとても無理ですが
ちょっとだけやせたいですね。
歩くことと食事を減らすこと、そしてお酒を減らすこと
難しいことばかりです。[E:sad]

by kokoro-tomnog2005 | 2012-01-16 18:15 | つかのまウォッチング | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ