人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩く

午前中は板橋区の上板橋、中台付近を歩いて訪問先2軒へ向う。



歩く_c0340785_15290072.jpg



どこも桜真っ盛りですね。
これは板橋区立中台小学校の桜です。



歩く_c0340785_15290058.jpg



中台3丁目にある古木です。
区の保存樹木「ムクノキ」で相当な樹齢と思います。
住宅街の中に静かに佇む古木には哀愁があります。



歩く_c0340785_15290015.jpg



若木付近にある「かみなか庚申搭」
1803年建立とありました。
ふだん車で移動していると見落とします。
「子育て 交通安全祈願」というのがいいですね。



歩く_c0340785_15290003.jpg



中台1丁目の民家の桜は道路に覆いかぶさるようにゆったりとしています。
上板橋の街中は結構、桜が多いです。



今日は午前中、1時間ちょとでしたが5㎞くらい歩きました。
春の香りが気持ちよく久しぶりに清清しさを感じました。




by kokoro-tomnog2005 | 2012-04-06 21:53 | つかのまウォッチング | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ