復興特別税のゆくえ

「東日本大震災からの復興のための施策を実施するために必要な財源の確保に関する特別措置法」が今月1日から施行された。


所得税が25年間、税率2.1%
法人税が3年間、税率10%


うちみたいな超零細な会社はきびしいです。
個人事業みたいなもんだから、いっぺんに増税された感は否めません。


しかし復興となれば協力しないわけにはいきません。
それは良く理解できますが国の財政改革(無駄遣い是正)はどうなっているのでしょう。
使い道が違ったり単なる財源不足を補うことなら納得いきませんね。


震災復興のために真面目に使われることを信じるしかありませんが。


by kokoro-tomnog2005 | 2013-01-18 19:20 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31