入学式 今やあたりまえ

c0340785_15292552.jpg
桜は散ってしまいましたが我が家の近くの小学校は入学式でした。
午前9時半頃、正門のあたりはまぶしい新入生とその親たちであふれていました。
今日は日曜かと思うほど若い父親の姿が目立ちました。

もう何年も前から夫婦で入学式に付き添うと聞いていましたが
こんなに沢山のパパたちを目にすると少々違和感を覚えました。
私の歳のせいでしょうか。


今時、あたりまえの光景らしいですね。
中学、高校も同様らしい。
大学の入学式に親がついていくなんてこともあるくらいだから
小学校なら不思議じゃないのでしょう。

でも今日は月曜日、休暇がとれる会社勤め素晴らしいと思いました。


by kokoro-tomnog2005 | 2013-04-08 19:31 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30