人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと軽井沢さ行ってきたぁ

ちょこっと軽井沢さ行ってきたぁ_c0340785_15292990.jpg


というわけで 軽井沢 さ 行ってきたぁ。
5/25(土) 10:30~17:10
おらのうちからそんなに遠くねぇ。
ちょっと気がすんだよ。

ちょこっと軽井沢さ行ってきたぁ_c0340785_15292904.jpg


とぼとぼ歩いて新緑の空気をいっぱい吸ったよ。

ちょこっと軽井沢さ行ってきたぁ_c0340785_15292992.jpg


広い土地の別荘の入口に「ご自由にお入りください」って看板あり。
遠慮なく入って 苔庭を探索させていただきました。
ここのご主人から苔のことや昭和初期の家屋のお話しを伺いちょっと得した気分に。

ちょこっと軽井沢さ行ってきたぁ_c0340785_15292952.jpg


昭和20年代に移築した家屋ということでした。
この落ち着く趣と重厚さは現代建築の家屋と比較にならないほど品格がありますね。

ちょこっと軽井沢さ行ってきたぁ_c0340785_15292943.jpg


ランチもして6時間ちょっとの日帰り小旅行は久しぶりの気分転換になりました。


by kokoro-tomnog2005 | 2013-05-26 16:48 | つかのまウォッチング | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ