交通違反取り締まりのあり方

古屋国家公安委員長は4日の閣議後の定例記者会見で、警察による交通違反の取り締まりについて、「取り締まりのための取り締まりになっている傾向がある」と苦言を呈し、あり方を見直す必要があるとの考えを示した。
2013年6月4日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく言った。
かねがね苦々しく思っていたことだ。
ネズミ捕りのような姑息な取り締まりをする前に事故を防ぐ交通指導をやれと言いたい。

特に白バイは取り締まる以前に自ら安全走行をしなければいけない。
曲芸のような走行をしている白バイは危険極まりない。

私のようにほぼ毎日自動車の運転をしていると運悪く取り締まられることがある。
冤罪のような取り締まりもある。
だから免許証はなかなかゴールドにならない。


by kokoro-tomnog2005 | 2013-06-04 18:48 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30