人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックはトォキョ~に決定

日本太郎の家では年間収入300万円で借金が1億円、あげく家屋は崩壊寸前。
なのに
来週末に友人知人を100人ほど招待して盛大なホームパーティーをする予定だ。
親しい何人かの友人からパーティー中に家が崩れないか問い合わせがあった。
太郎は私がコントロールしているから大丈夫と答えた。

太郎の妻はこの先
さらに借金が増えることを心配している。
あわせて太郎が本気で家を直す気持ちがないのを知っている。
ホームパーティーは7日先だが太郎が蒸発しないか心配は膨れ上がる一方だ。


Commented by 森の音 at 2013-09-15 09:19 x
わかりやすい例え話ですね。
本当に一体どこがどういう具合に
コントロールされているのでしょうか?


Commented by トムノグ at 2013-10-23 08:44 x
森の音さん

コメントありがとうございます。
借金の源、離れられない原発、
国と国のしがらみから離れられない。
そういう国になってしまったのですね。


by kokoro-tomnog2005 | 2013-09-11 18:44 | お~い ニッポン | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ