ワールドカップはバブル真っ盛り

c0340785_15294403.jpg

出場全チーム、1国あたりの賞金等が9億5千万も支払われるという。
あとは勝ちあがり次第で増額され、優勝はなんと35億円だって。
賞金総額は580億円。


FIFA(国際サッカー連盟)に集まる資金はどれだけなのかと驚く。
商業スポーツいや産業といってもいい。


開催国ブラジルではワールドカップ反対の抗議が続いている。


経済の低迷が続く我が国のテレビ局は巨額の放映権料を払って全64試合を放映する。
400億円といわれる。


日本代表の1次リーグの試合は15日、20日、25日の約10日間。
勝ち上がればさらにその先1週間から10日間は熱狂が続く。


バブル真っ盛りなサッカーだが・・・
私たちの暮らしはこの先どうなる。
ワールドカップ開催中に国会ではいろいろ審議され通過する法案もあるんだろうね。


そんなことを考えながらも
日本代表の試合は気になる。


by kokoro-tomnog2005 | 2014-06-12 18:23 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31