人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩数計を信じていた

10/15(水) 21,175歩 
今日は仕事で 朝霞市内を約4㎞、阿佐ヶ谷付近を約3㎞、大久保付近を約1㎞、その他2㎞ なんと約10㎞も歩いた。

携帯に付いている歩数計を見ると
歩数:21,175歩
走行時間:2時間54分38秒
移動距離:13.5㎞
とある。

距離数に差があるのでおかしいと感じ、携帯の設定を見たら
身体情報から自動計算で歩幅64㎝とあった。
これはかなり大幅だ。
実際、測ってみるともっと小幅で45㎝くらい。

歩幅を設定し直したら距離も実際とほぼ同じである。

今までぬか喜びしていた消費カロリーとエクササイズは過大だった。
どうりで お腹まわりが変わらない、歩いても無駄かなんて思っていたが
歩数計の設定を間違えていた。(笑)

1日 移動距離で10㎞も歩くと仕事にとっては非常に効率が悪いが
帰宅時のちょっとした疲労感と爽快感はなんともいえない。




by kokoro-tomnog2005 | 2014-10-16 09:23 | つかのまウォッチング | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ