月曜は気が重い

c0340785_11442703.jpg
このコも気が重いと言ってます。
土日はいっぱい遊べて楽しかったもんね。

12月も2週目に入ってあとわずか。

この慌ただしい中で国政選挙とはこの国はホントお馬鹿だよ。
およそ700億円もの血税を湯水のように使って

私たち国民は声を大にして怒るべきだね。
小選挙区と比例制の選挙は欠陥だらけ。
国民の貴重な投票が正確に反映するとはいいがたい。

私は特定の政党を支持していません。
誰に肩入れするわけではないけど勘違いしている国会議員は退場してもらいたい。

だけど
1週間後の投票日に投票したい候補者と政党がいない。

国民のために働いている国会議員が見当たらない。
議員報酬は引き下げどころか上げたっていうじゃないの。
庶民の生活と政治は完全に乖離している。

この先、毎日が月曜のように気が重くなったら困るなあ。



by kokoro-tomnog2005 | 2014-12-08 18:40 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30