人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組立収納ボックス もうイヤ

組立収納ボックス もうイヤ_c0340785_16042197.jpg

ゴミなどを収納する組立ボックスを2台購入しました。
簡単に組み立てられるだろうと安易に考えていましたがとんでもなく面倒でした。


組立収納ボックス もうイヤ_c0340785_16043226.jpg
これが1台あたりの部品です。
4面パネルと床、フタのイメージですからそんな難しいことはないはずでしたが。
側面のジョイントパネル5枚を組合わせて前後パネルに取り付けるのが非常に難しい。
それとビスを取り付け穴に止めるのに時間がかかった。
要は穴がウエスト状になっていて途中が狭いので相当な力でドライバーを回してもきかない。
電動ドライバーは使用厳禁と説明されている。
手回しで1か所5分くらいかかった。

結局、1台目の組立時間は3時間もかかってしまった。



2日あけて2台目にチャレンジ。
少しは前回の教訓を活かせたがあっという間に時間が経過し1時間20分かかってなんとか出来上がった。




完成はこちら

組立収納ボックス もうイヤ_c0340785_16044992.jpg
家族からあと2~3台組み立てたら「このボックスの組立職人になれるかも」などと冷やかされた。

冗談じゃありません。
もうイヤです。






by kokoro-tomnog2005 | 2014-12-11 16:23 | つかのまウォッチング | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ