期日前投票に行ってきました

14日は予定があり投票に行けない可能性があるので期日前投票に行ってきました。
今回の国民無視の解散選挙には呆れてしまいましたが無投票では白紙委任することになるので家族で話し合いの結果、戦略的投票を行うことにしました。

消費税、集団的自衛権、原発、福祉、教育、行財政改革、震災早期復興
この点に絞って私たち庶民寄りの政策を考えているのはどの政党なのか。

そして一党独裁ではなく与野党がバランスよく保つにはどの政党に投票すべきなのか。

この先、4年というとても大事な期間に決まるさまざまな法案等が将来にわたって禍根を残さないように願って慎重に考えました。

無投票と決めている方はこの先この国で生きていく自己責任を良く考えて欲しいと思います。
面倒と思っても投票することは大事です。(白票はいけません。)

特に支持政党はありませんが
どう投票すればいいのか今回は考え抜きました。




by kokoro-tomnog2005 | 2014-12-11 19:00 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31