人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かなり遅い初詣に

かなり遅い初詣に_c0340785_15353613.jpg
1月15日(木)朝から雨
昼休みを利用して遅い初詣に行ってきました。
昨年から川越氷川神社です。

祈願は「健康であること」 これで十分です。


かなり遅い初詣に_c0340785_15355203.jpg


ランチは氷川会館でヘルシーカレーをいただきました。
サラダとコーヒーがついて1,080円は安価です。
美味しかったですよ。
かなり遅い初詣に_c0340785_15360387.jpg



時間があったので近くにあるヤオコー川越美術館(三栖右嗣記念館)で絵画鑑賞
ここ数年は用事にかこつけて美術館に寄ることが日常となりました。
かなり遅い初詣に_c0340785_15361629.jpg
気にいったポストカードを買いました。
「アマポーラ」リトグラフです。
この現物が欲しいですが結構な価格であまり出てきません。

三栖の作品はきわめて精緻に描かれ魅力があります。
まるで写真のようですが心に響く絵画です。


おみくじは小吉でした。
「長閑なる春の野中を家人と心安けく行く心地かな」とありました。
心を誠にし身を慎んで過ごせば次第に幸福が増して嬉しいことがありますとのことです。
わずか1時間30分ほどでしたが良い初詣ができました。
この時期の方が人も少なくゆったりとできますね。




by kokoro-tomnog2005 | 2015-01-15 15:55 | つかのまウォッチング | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ