人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「雛祭り」(仕事の合間に鰻を食べチワワと遊ぶ)

「雛祭り」(仕事の合間に鰻を食べチワワと遊ぶ)_c0340785_15444303.jpg


3月3日(火) 雛祭り
午前中、県外に住むOLの二女から花束が届く。

「雛祭り」(仕事の合間に鰻を食べチワワと遊ぶ)_c0340785_15430495.jpg


今日は記念日だった。
もう35年も経ったんだ。


正午 昼食はたまには鰻でも食したいと思い近くの店へ
埼玉・坂戸 うなぎ・むらおか

「雛祭り」(仕事の合間に鰻を食べチワワと遊ぶ)_c0340785_15423358.jpg

店内の暖簾(裏から撮った)

ランチのうな丼をいただく。
美味しかった。

「雛祭り」(仕事の合間に鰻を食べチワワと遊ぶ)_c0340785_15424165.jpg


仕事の合間をみて孫娘のところに立ち寄る。
目的は先週土曜日に来たばかりのチワワ(ゆずくん)の様子を見たいため。
少しづつ慣れてきたようだ。
庭で走り回って30分ほど遊んだ。
かわいい。
私が飼いたいくらい。

「雛祭り」(仕事の合間に鰻を食べチワワと遊ぶ)_c0340785_15424867.jpg

体長20㎝ちょっとで小さいが大きい耳でいろいろな音を拾い集めている。
口元が黒くて愛嬌がある。
少しピンシャーが混じっている。
このコは臆病で気が弱い。
でもまだ7カ月だからどう変貌していくかも楽しみ。

元気に幸福に過ごしてほしい。


今日はグットな雛祭りの1日だった。






Commented by 森の音 at 2015-03-05 23:31 x
うなぎ美味しそうです。
最近は鰻屋さんも少なくなってきて。

職場の近くの鰻屋さんも日本料理屋に。
スーパーでは中国産も高いし・・・

食べる機会も大分少なくなりました。
悲しいなぁ
Commented by トムノグ at 2015-03-10 09:43 x
そうですね。
わが町も鰻を食べさせてくれるお店は少ないです。
絶滅危惧種の指定で心苦しいのですが
鰻の蒲焼きは美味いです。
今後、食すことができない日が来るかもしれません。
できても1万円とか2万円とか
幻の食になってしまうかも。
複雑な心境です。
by kokoro-tomnog2005 | 2015-03-03 15:58 | つかのまウォッチング | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ