人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸の日曜日


お彼岸の日曜日_c0340785_17041294.jpg
3月22日(日)
亡き父の墓参りに行きました。

4歳の孫は「誰のお墓なの」って興味津々
「ジージのお父さんだよ」と説明するも見たことがないので
「ふ〜ん?」と言って初めての墓参りを
楽しそうにしていました。

墓前で「おやじ ひ孫だよ」

お彼岸の日曜日_c0340785_17040311.jpg
墓参りの後は近くのそば屋名店で昼食
いつもながら美味いです。



お彼岸の日曜日_c0340785_17042501.jpg
少しドライブすると
「たまごのきもち」という看板が目についた。
たまごを使ったパンとたまごを小売するお店だった。

健康卵 ワンパック10個 540円
スーパーより高めだが中身を見て納得。
安全なえさ(抗生物質・薬剤不使用)で
たっぷりの緑餌を与えた鶏が放し飼い。
専業のたまごファームが心をこめて作っている。
早速、夕食でたまごかけご飯でいただいた。
黄身も白身も弾力があって濃い。
これは美味い!
また買いに来よう。

<埼玉・日高 たまごファームさえき>

墓参りで始まり、締めは美味しいものを見つけた充実の日曜日でした。





by kokoro-tomnog2005 | 2015-03-22 20:47 | つかのまウォッチング | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ