シルバーウイーク 長い休日

シルバーウイークって何だ。
うれしような つらいような 長き休日
今回は土曜を入れると5日間
休み明けがつらい。

初日:9月19日(土)

午前中は仕事で県内W市へ
孫の運動会だが今年は見られない。
午後、久しぶりに長女家族と二女の6人で食事をする。

2日目:9月20日(日)

午前中は孫のところのチワワを描く。

c0340785_19440431.jpg


午後はウトウトして寝てしまった。
その後、TVで自由が丘のイタリア料理店主のドキュメンタリー番組を見る。
日本在住が人生の大半となり先の3.11地震の体験が契機となり
日本への思いを熱くするイタリア人の話し。
住みやすいのはイタリア、それとも日本


3日目:9月21日(月)

細君とランチへ

c0340785_19411732.jpg
近くの洋食屋「けんの店」
c0340785_19413275.jpg
c0340785_19414654.jpg
ライスとコーヒーが付いて880円
安い
都内だと1,200円から1,500円はするね。
細君はこちら
c0340785_19415528.jpg

午後は口絵木版画の調べごと

c0340785_19442845.jpg

そして安保関連法案の学習
条文だけ読んでもよくわからない。
c0340785_19441676.jpg

4日目:9月22日(火)

午前中、家族総出で朝カフェに行く。
ヤギのいるジュリアン(日高)

c0340785_19421722.jpg
この笑顔のような表情で迎えられたら
なんとも言えぬ
c0340785_19424207.jpg
草花や木々に囲まれたテラス付のカフェ
ここは孫と二人でちょくちょく来る。
c0340785_19425647.jpg
朝カフェはやっぱりホットでしょう。
特別苦くしてもらった。
c0340785_19433258.jpg
レアチーズがおいしい。
c0340785_19423056.jpg


今日は爽やか、風が心地よく
ここは軽井沢か八ヶ岳かと思うほどだった。



5日目:9月23日(水)

午前中、孫と約束したおもちゃを買いに行く。
孫はシルバニアファミリーとかにはまっていて
犬のセットが欲しいと1週間前から
私にアピールしていた。
そんな高価なものではないので
親に内緒で買い与えた。
こうして孫とジーさんの密約が続く。
あと数年だけどね。

午後はチャリィとまったり過ごす。

c0340785_09321135.jpeg
夜、ラグビー日本代表の試合をTV観戦
ルールはよくわからないが相手チームに比べると
フォーメーションがくずれている。
スピードも劣り、パスワークもよくない。
これが南アフリカに勝って話題になっているチームなのか。
前半だけ見て就寝。


と言う訳でだらだらと5日間を過ごした。
基本的に連休は出かけないことにしている。
どこに行っても混んでいて疲れるだけ。
正解だがだらだらの連休も辛い。

明日からのリハビリが大変だ。


by kokoro-tomnog2005 | 2015-09-24 09:41 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)


by トムノグ