人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきとリンピック 行ってきました!

やきとリンピック 行ってきました!_c0340785_10453739.jpg

9月26日(土)11時 in東松山

全国7か所を毎年巡回するやきとりの祭典
今年は首都圏初の埼玉・東松山での開催

日頃、お世話になっている「やきとり」ということで
義兄、姪の婿さん、うちの婿さん、孫娘の5人で参加してきました。

やきとリンピック 行ってきました!_c0340785_10455091.jpg
すごい人の数です。
13の出店ブースは大行列
人気の米沢牛のブースは1時間待ち
姪の婿さんは山形に赴任していたことがあり
お薦めの牛串を1時間並んで買ってきてくれました。

やきとリンピック 行ってきました!_c0340785_10460674.jpg
牛串とつくね
1本700円の牛串はやわらかくて絶品
つくねもその辺の居酒屋ではお目にかかれない美味さ
孫娘も「すごく美味しい」と言って微笑んでいました。
これは来た甲斐がありました。

美味いものを知っている人のお薦めが一番だね。

やきとりといえば鳥
しかし東松山は豚
そしてふだんあまり食さない牛

食の奥深さを感じる祭典でした。


by kokoro-tomnog2005 | 2015-09-27 11:16 | 飲んで食べて | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ