うちの自治会はたいしたもんだ!

うちの自治会は100世帯と小規模だがなかなか充実している。
約7割が団塊の世代でまとまりも良い。
私は団塊のあとの世代だが違和感なく仲よく付き合っている。

先日の土曜、日曜に自治会の有志たちで文化祭が行われた。
絵、陶器、和細工、コレクションなどを持ち寄って集会所に展示する。
小さい子供たちのために焼き芋やポップコーンをふるまう。

演奏会もある。

尺八による演歌の演奏をしたFさん。

c0340785_16220909.jpg


尺八と詩吟を披露したMさん、fさん、Sさん。
Mさんの尺八伴奏で「ふるさと」などを皆で歌う。

c0340785_16222225.jpg


締めは小学生4人によるバイオリン演奏。
クラシックからポピュラーまで見事だった。


c0340785_16223875.jpg
子供たちの演奏にみなウルウルしていた。

素晴らしい2日間だった

私もコレクションしている木版画の昭和職業絵尽シリーズを展示した。
c0340785_16224926.jpg


うちの自治会はたいしたもんだ!


by kokoro-tomnog2005 | 2015-10-21 16:26 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30