忍野八海へ行く


c0340785_11200231.jpg

11月7日(土)~8日(日)

近所のおじさんたち5人で忍野八海へ飲みニュケーション旅行
清流と紅葉の中、爽快な気分です。

c0340785_11201926.jpg

c0340785_11281041.jpg
富士の湧水に感嘆するも

底の方をよく見ると外国のコインらしきものが
さらに目を凝らすと1円硬貨もたくさん沈んでいる。

c0340785_11204778.jpg
そういうことですか。
せっかくの湧水の池も台無しです。

土産店はもっとひどい状態でした。
とても購買意欲はわかず
早くその場を去りたいと思いました。

地元に住む方々はいろいろ迷惑を受けているようです。
庭先に外国語で
「物を捨てないで」とか「庭に入らないで」
という遠慮がちな小さな立て札を立てていました。

噂には聞いていましたが富士の麓の希少な景勝地が
こんなことになっているとは残念です。


気を取り直して河口湖にある酒造所へ向かいました。

c0340785_11220327.jpg
ここは「井出醸造店」
富士山湧水仕込「甲斐の開運」(純米酒)などで
名を響かせています。

庭園を見学させていただきました。
c0340785_11222547.jpg
うなるほどの素晴らしさ

c0340785_11224945.jpg
見事なふすま絵

c0340785_11231004.jpg
富士山のボトルに入った開運を購入しました。
勿体なくてしばらく封を開けられないでしょう。

親切丁寧にガイドしていただき心が癒されました。

これこそ富士の麓だ!

1泊の旅はおじさんたちの心にいろいろ感じさせるものを与えました。
こんな小旅行もいいもんだと思いました。





by kokoro-tomnog2005 | 2015-11-11 11:49 | つかのまウォッチング | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)


by トムノグ