忘れてはならない 大震災の記憶

もう5年、いやまだ5年
さまざまな気持ちで今日を迎えている人々。
現地の当事者の方々のご苦労を思うと自分に何ができたのか、非力で申し訳なく思います。募金くらいしかできなかった。
4月に縁戚のいわき市に出向いて惨状を目の当たりにして声が出なかった。

政治や行政の力では5年でとても復興できないことがわかった。
しかしなるべく最短で心落ち着く復興が必要だ。
5年の節目に民意で一般社会で再び復興の声と行動が必要だ。
私も何かをしなければならない。

あの時に感じた気持ちを大事にして。

by kokoro-tomnog2005 | 2016-03-11 10:09 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31