人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のランチからの手焼煎餅

雨の日のランチからの手焼煎餅_c0340785_18345388.jpg

雨の中、事務所へ戻る途中
この間、行った洋食屋さんでランチを。
(上板橋、レストラン・キノシタ)

今日はハンバーグランチ
食後コーヒーがついて800円
安くて美味くて昭和の味で満足!

今日は店主ご夫妻に話しかけてみた。
ここ上板橋では10数年
以前は長く赤羽で営業されていて30数年とのこと。
こういうお店を探していた旨、話すととても喜んでくれた。
「また来ます」と言って店をあとにした。

外は雨
ここからちょっと行ったところに
手焼煎餅屋さんがある。
気分がいいので入店

雨の日のランチからの手焼煎餅_c0340785_18352393.jpg


「あつみや」
手焼煎餅がきれいに並べられている。
堅焼き、ざらめ、のりなど8枚ほど購入
帰宅したら熱いお茶でいただこう。

雨の日のランチからの手焼煎餅_c0340785_18350961.jpg


丁寧にラッピングしてくれた。
昭和の人たちは品があって優しい。


今日は雨だけど気分は晴れやか
良い1日となった。
さあ午後の仕事も気合いをいれて。




by kokoro-tomnog2005 | 2016-03-14 18:51 | つかのまウォッチング | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ