落書き曜日

月初めの土日はゆとりがある。
こんな時は、落書きだ。


c0340785_12261408.jpg



ダンボール紙に愛犬チャリイを描く。
今まで処分するダンボールは、すべてゴミ。
しかしもったいない。
かねてからこれはちょうどいいキャンバスになると感じていた。
画用紙とは違う質感、デコボコ感がいい。

水彩、油彩、クレヨンなんでもok。
まずは濃い鉛筆で自由に。
これで終わりにしようと思ったが色づけしたくなった。


c0340785_12262758.jpg


アクリル絵の具で。
塗りすぎた。
孫娘のためにメルヘン調に。
オネエ系のチャリイになってしまった。


ダンボールに壁紙を貼ってフレームを作り、絵に額縁風にして付けた。

素材はすべて捨てる寸前のダンボール紙。

子供たちに教えてあげたいな。

c0340785_12263982.jpg



大人の下手な図工だが楽しい2日間がすごせた!
リタイアしたら毎日落書きができる。









by kokoro-tomnog2005 | 2016-10-02 12:35 | アートな日々 | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30