人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビのニュース報道にうんざり

どのテレビ局も連日にわたり、大相撲のスキャンダルをおもしろおかしく報道している。
ことの顛末が明らかでないだけに推測を呼んでおもしろいのだろう。
しかし同じような内容を何日も繰り返されたら視聴者を馬鹿にしているのではないかと思ってしまう。

もっと国民にとって大事なニュースはたくさんあるはずだ。
経済・景気はどうなのか。森友や加計問題はどうなのか。
安全保障は、医療福祉は、少子高齢化は、教育は、などなど。
掘り起こすニュースはいくらでもある。

週刊誌ネタのようなテレビの報道は、うんざりだ。
いっそのこと、テレビなんかなくてもいいと思うこともある。

by kokoro-tomnog2005 | 2017-12-07 11:58 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ