ぴょんの初お泊り

c0340785_20004368.jpg
ぴょん(チワワ8ヶ月)が泊りに来ました。
2泊の予定です。
しかしうちのチャリイ(チワワ11歳)はとても迷惑そう。
おじいちゃんと孫のような歳の差ですが
人間のようにうまくいきません。


c0340785_22000454.jpg
このチャリイの困惑した表情
かたや ぴょんの笑顔

まだ明日もあります。


by kokoro-tomnog2005 | 2015-05-02 20:07 | こんにちワンコ | Comments(0)

こんにちワンコ 番外編


c0340785_08595441.jpg
4歳の孫娘のところで家族の一員となった7カ月のチワワ♂「ゆず」くん

なんと電撃改名
「ぴょん」くんとなりました。

孫娘は「ゆず」の前に「ぴょん」がいいと思っていたらしいのです。
耳が大きいのと足が長いので 
カンガールやうさぎのような見た目だったようです。

「ぴょん」とはとても大人では考えつきません。
でも一番待っていた孫娘がつけた名前ですから大事にしたいと思います。

しかし「ぴょん」とはねぇ~(笑)


by kokoro-tomnog2005 | 2015-03-13 09:08 | こんにちワンコ | Comments(0)

こんにちワンコ⑥

c0340785_16103448.png

ゆずくん 7ヶ月 ♂ チワワ

4歳の孫の家で飼うことになった。
1ヶ月前に動物病院の里親募集に応募し幸運にも当選!
この日を待ちわびていた。

名前は孫がつけた。
スケーターの羽生くんが大好きなので「ゆず」
ひとりっ子の孫は弟ができたと大喜び。
縁があったんだね。


c0340785_16105145.jpg
おすわり、お手もできてトイレもできる。
動物病院のスタッフさんに感謝!
スタッフさん達は別れ際、淋しそうだったという。

チャリイは驚いて吠えまくっていた。
仲良くできるかな。
歳の差11歳
おじいちゃんと孫のような関係だ。

私と同じだ。(笑)


c0340785_17105482.jpg
吠えまくったチャリイおじいちゃん



by kokoro-tomnog2005 | 2015-03-01 16:52 | こんにちワンコ | Comments(0)

こんにちワンコ⑤

c0340785_14024919.png
Rin(りん) ♀  12歳  シーズー

このコは知人Oさんのワンコです。
ちゃめっ気たっぷりですが穏やかなコです。
ペンギンのように見えますがワンちゃんです。
最近心臓の疾患が出ているらしいのですがきちっと治療もしてOさんの愛情につつまれて元気に過ごしています。


by kokoro-tomnog2005 | 2015-02-16 14:11 | こんにちワンコ | Comments(0)

こんにちワンコ④

c0340785_17504330.jpg


チッチ ♀ 14歳 トイプードル

このコはブレッド&バターの岩澤二弓さんのワンコです。
二弓さんのライブの時はいつも一緒です。
ライブ中はこのバックの中で静かにして待っています。
チッチが今まで吠えたりしたのを見たことがありません。

いつも穏やかで
とてもいいコです。
ファンの皆さんにも愛されてます。



(ブログ掲載:岩澤二弓さんの許可をいただきました。2/1)


by kokoro-tomnog2005 | 2015-02-05 18:01 | こんにちワンコ | Comments(0)

こんにちワンコ③

c0340785_22013757.jpg


「あい」ちゃん ♀ 12歳 柴犬
ものすごく穏やかで賢いワンちゃんです。

取引先のワンちゃんで1歳の時から知っています。
会社の玄関先に ご覧のように 静かに座っています。
「あい」ちゃん と声をかけるといつも優しい瞳でこちらを見つめてくれます。
そして頭や背中にタッチをしても嫌がらず、ずっと触らせてくれます。

ご主人が「あいちゃん、行くよ」と言うと
すくっと立って 少し尻尾を振りながらご主人の後に従います。

私は今まで「あい」ちゃんが吠えているのを見たことがありません。
こんなに穏やかなワンコはなかなかいませんね。
うちのチャリィも真似してほしいなあ。(笑)


by kokoro-tomnog2005 | 2014-10-16 22:13 | こんにちワンコ | Comments(0)

こんにちワンコ②

c0340785_15294280.png

ここしばらくよそのワンコに会っていないのでこの子に登場してもらいました。
我が家の愛犬チャリィ(♂チワワ)
今年の8月で11歳になります。
人でいえば還暦60歳です。


この10年穏やかに過ごせたのはチャリィのおかげです。
これからも長く一緒にいたいですね。


by kokoro-tomnog2005 | 2014-04-30 19:49 | こんにちワンコ | Comments(0)

こんにちワンコ①

c0340785_15294288.jpg

今日の「こんにちワンコ」は20歳(♂・ミックス)の「ちび」くんです。
人でいえば100歳前後です。


20年前、段ボール箱に入れられ捨てられていた7頭の子犬のうちの1頭です。
心優しい多くの人たちが保護したそうです。
ちびはTさん親子に引き取られました。
大事に面倒をみてもらえたので今も元気に過ごしています。
20歳のおじいちゃんですが散歩では走るそうです。


昼間はご主人と一緒にご主人の工場で過ごし、夜は自宅の玄関脇で休むそうです。
人が大好きでおとなしく穏やかな「ちび」くんの瞳は可愛く輝いていました。


by kokoro-tomnog2005 | 2014-04-25 14:25 | こんにちワンコ | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31