カテゴリ:ピンバッジ( 1 )

ピンバッジ

たいていの家のどこかにあるピンバッジ、正式にはピンズ(PINS)という。
なんでも1980年頃のオリンピックの記念として作られたのが発端らしい。

私もいくつか持っているので久しぶりに眺めてみた。
ほとんど頂きものでイベントなどの記念品だ。

c0340785_09423407.jpg

これは前職で国際交流の仕事をしていた時
アメリカ・アラバマ州のドーサン市から
贈られた市章ピンズとピーナッツフェスティバルのシンボルピンズ

c0340785_09431422.jpg

日本赤十字社の献血で確か30回やると贈られた金色特別社員章
30代の頃、毎月献血をしていた。(笑)


c0340785_09430583.jpg

1996年頃、Jリーグの清水エスパルスに入団した安藤選手を
応援していた時のピンズ

c0340785_09424332.jpg

安藤選手が大宮アルディージャに移籍した時のピンズ


c0340785_09432100.jpg

1995年頃、ロータリークラブの国際交流委員をやっていた時の大会記念ピンズ


c0340785_09432876.jpg

ロータリークラブ時に海外の高校生を受け入れた。
デンマークから来たR君はシャイだった。
あれから20年
もう30代後半になったR君はデンマークと日本とオーストラリアを
行ったり来たりしている。
日本の女性と結婚して幸せな生活を送っているらしい。

デンマーク国旗のピンズ




ピンズにはそれぞれの歴史と思い出がある。



by kokoro-tomnog2005 | 2015-06-26 10:13 | ピンバッジ | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)


by トムノグ