最近のななちゃん

c0340785_13564873.jpg

5月8日生れ、7月29日に我家へ
生後まもなく7ヶ月、人年齢に換算すると8歳くらい
我家に来て3ヶ月、すっかりとけこんで元気に過ごしています。

お座り、ふせ、待て、お手ができます。
夜は、約10分抱いて子守唄をすると
おとなしくゲージに入って寝ます。

今のところ しつけもうまくいってます。
体重は1600g
小さいのでもう少し大きくなったらと願っています。

新しい風が我家を明るくしてくれています。




by kokoro-tomnog2005 | 2017-11-30 14:06 | 愛犬なな | Comments(0)

c0340785_12002714.jpg

















先週末、西伊豆に行ってきました。
ななは、まだ4ヶ月なので体調を崩してしまったらとの不安がありましたが
何のこともなくへっちゃらな旅ができました。

心配だったクルマ酔いもせず、環境の変化もものともせず。
なんとタフでしょうか。
先代犬のチャリィがデリケートだったのでこちらは神経質になっていました。
無駄な心配に終わってほっとしています。

家では相変わらずおてんばで食欲旺盛、身体は小さくとも逞しく育っています。



by kokoro-tomnog2005 | 2017-09-13 12:07 | 愛犬なな | Comments(0)

改名「なな」

c0340785_08512250.jpg


「ナナ」を「なな」に改名しました。
ひらがなです。





by kokoro-tomnog2005 | 2017-08-04 08:55 | 愛犬なな | Comments(0)

おてんばな愛犬ナナ

c0340785_14263982.jpg


まもなく3ヶ月になります。
愛らしい顔に似合わずおてんばです。




c0340785_14265655.jpg
.

c0340785_14274577.jpg


遊ぶ、遊ぶ
小さい身体で走り回って、やわらかい物があればかじったり、
何度も何度も同じことを繰り返します。

まだ我家に来て4日目ですが、すっかり慣れてしまって
わがもの顔で走り回っています。
活発で明るいコなので安心しました。

c0340785_14271552.jpg


ちょっと顔があえば、出してくれとクンクン泣いて
訴えます。
その手には乗りませんよ。
泣けば出られると覚えてしまいますからね。

でも可愛すぎて出してしまいそうです。



by kokoro-tomnog2005 | 2017-08-01 14:44 | 愛犬なな | Comments(0)

ようこそ我家へ 

c0340785_19365424.jpg

2017.7.29(土) チワワ(チョコタン)2ヶ月 ♀ 5月8日生 がやって来ました。

去る6月7日に愛犬チャリィが旅立ち、悲しみの日々を過ごしていました。
約2ヶ月、悩んだ末にやっぱり我家には愛犬の存在が必要と決断。
何度か足を運んだ近くのショップで運命の出会いです。
可愛いチワワが愛らしい瞳でアイコンタクト、このコがそうです。
1週間前に予約してこの29日に迎えました。

家族みんな(6人&1頭)で大歓迎、にぎやかにみんなで代わる代わる抱きかかえました。
気持ちが伝わったようです。
昨日も今日もずっと前からいるような雰囲気で我家に馴染みました。
活発で明るい女の子です。

チャリィが呼んでくれた新たな犬との生活が始まりました。
まだ2ヶ月なので多くの躾をしなければなりませんが、秋にはいろいろな所へ出かけられそうです。
公園、山、川、海、小旅行を楽しみたいと思います。

わずか2日間ですが、すでに癒されています。
名前は「ナナ」にしました。




by kokoro-tomnog2005 | 2017-07-30 19:58 | 愛犬なな | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31