カテゴリ:愛犬チャリィ( 152 )

チャリィとカステラ

c0340785_09034665.jpg


私のカステラ好きがチャリィに伝染。
甘いし柔かいしチャリィも私も大好物!

写真は2016年9月、去年はまだ元気満々だった。
懐かしいなあ。
チャリィとまたカステラが食べたい。

ワンコに甘菓子は良くないだろうが
カステラは害がなさそうな気がした。




by kokoro-tomnog2005 | 2017-07-13 09:12 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

ペットロス 1ヶ月

c0340785_09104274.jpg

チャリィが旅立ってから早くも1ヶ月が過ぎようとしている。
一緒に暮らした生活はそう簡単に忘れない。
今でも部屋のどこかにいそうな気がしてうわの空の日々だ。
街で犬に出会ったり、テレビで犬の番組があったりするとチャリィへの思慕が募る。

先週あたりからもう一度犬との生活がしたい気持ちが高まってきた。
ペットショップ、ブリーダー、里親など似たような犬がいないか探してみた。

いるいる、沢山いる。
みんな同じような瞳をしている。
生まれたばかりから成犬になってどこも引き取り手のない犬まで。
障害や病気があって恵まれない犬、繁殖用だったが役割を終えて粗末な生活をしている犬。
殺処分寸前の犬など。

可愛い販売用の犬に目が行きがちだが不幸な犬たちのなんと多いことか。
チャリィを失ってから他の犬に関心を持つようになったが犬の世界は残酷で厳しい。

チャリィ2号候補のチワワが5頭(上の写真、写真中央下はチャリィ)
どのコも可愛い。また一緒の生活がしたいなあ!





by kokoro-tomnog2005 | 2017-07-05 09:39 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

ペットロス 2週間



c0340785_17302566.jpg


天国に旅立ってから、もう2週間経ってしまった。
あの日の朝の出来事がまだ信じられない。
部屋のどこかにいそうだ。

13年と10月という期間は、良くも悪くもチャリィに心を支配されていた。
その存在の大きさにあらためて気づかされる。
まだまだ寂しい。







by kokoro-tomnog2005 | 2017-06-22 17:37 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

ペットロス

c0340785_14352894.jpg



チャリィが亡くなって1週間、まだどこかにいそうで会いたくなる。
朝晩、静かで寂しい。

考えると目頭が熱くなる。
この世で一番の名犬だった。
そう、誰もが思うように我家の愛犬はかけがえないのだ。
大切な存在を失った。





by kokoro-tomnog2005 | 2017-06-13 14:42 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

愛犬逝く

c0340785_21452451.jpg
2017.6.7(水)AM7:56 天国へ
13歳10ヶ月 ♂ 愛犬チャリィ(チワワ)

2年前に余命数ヶ月と診断されましたが、2年間生き続けることができました。
ここ2週間は、心肺の状態が悪く何度か病院に行きました。
1週間は、ほとんど食事もできなくなり辛そうでした。

それでも愛らしい瞳を向けてくれ、家族の言葉に反応してくれました。
亡くなる数日前には、可愛がってくれた家族、近所の人など皆に会って嬉しそうに尻尾を振って応えていました。
しかしついに6月7日の朝、突然の心肺停止、人工呼吸をしたら瞬間蘇生したようでしたが逝ってしまいました。

我家に来て13年10ヶ月、皆の心を癒してくれました。
番犬の役目も果たしてくれました。
多くの言葉を理解し、留守番もしてくれました。
西伊豆にはおよそ30数回行きました。
好きなアイスも食べました。
待ては1時間くらいできました。

幸せな日々であったと信じたいです。
「チャリィ どうだったかな。」
「チャリィが家族になってくれて幸福でした。」
ありがとう チャリィ!

またチャリィと会いたいな!






by kokoro-tomnog2005 | 2017-06-08 22:04 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

愛犬ぴょん

孫娘(6歳)のところの 愛犬 ぴょん 1歳 ♂
ぴょんぴょん跳ねるので ぴょん
私のことも覚えてくれ寄ってくる。

c0340785_15240259.jpg

かわいい!



by kokoro-tomnog2005 | 2016-09-29 15:40 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

13歳のチャリィ、今

c0340785_10265747.jpeg

この8月で13歳のチャリィ、人間の年齢で約68歳
病を抱えているがなんとか平穏に過ごしている。
朝晩はさすがに咳の数が増えた。

昼間は、ほとんど寝ている。
ソファの上で、玄関で、私の事務所で
自分が過ごしやすい場所を都度、選んでいる。


c0340785_10261817.jpeg

ずいぶん、老けたね。

c0340785_10254735.jpeg
c0340785_10395924.jpeg

ほぼ横になって寝ている。
楽なんだろうね。
耳も遠くなった。小さい声では聞こえないようだ。
「チャリィ」って呼んでも気づかないことが多くなった。

余命3ヶ月と診断されてから1年以上経過した。
無理させず、ストレスを与えず、これからもゆったりと対応したい。




by kokoro-tomnog2005 | 2016-08-03 10:50 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

今日のチャリイ

c0340785_19253477.jpeg

今日のチャリイ
余命宣告されてから9ヶ月経ちました。
人間でいえば61歳で余命3ヶ月と言われ64歳になりました。
元気です。
朝晩に多少の咳はしますが昼間はのんびりとホットカーペットの上でうたた寝しています。
食欲もあるし遊びたがりますし散歩も嫌がりません。

昨年の6月に開腹手術をしなくて良かったです。
今年の8月で13歳、人間なら68歳
これからも無理せずストレスを与えずのんびり共に生活したいと思います。



c0340785_22095159.jpeg
気持ち良さそうにうたた寝してます。
幸せな寝顔と思います。







by kokoro-tomnog2005 | 2016-03-11 19:36 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

落書き始め

c0340785_15152161.jpg
チャリイを描きました。
日にちを間違え19日と記してしまいましたが9日です。

12歳のチャリイ、おじいちゃんですが可愛いです。



by kokoro-tomnog2005 | 2016-01-10 15:20 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

最近のチャリィ

c0340785_13105668.jpg
1日の大半を寝て過ごします。
12歳4か月です。

肺に腫瘍があって余命3か月から半年と獣医さんから言われたのが6月でした。
あれから半年経ちました。

動きは老犬ですが元気です。
散歩は1日2回
食は細くなりましたが鳥のささみ、ドライ、
そして特別食(カスピ海ヨーグルト+野菜系サプリ+水素水)を1日2回
摂っています。

庭に来る野良猫、走るトラック、家のピンポンには猛烈に反応して吠えます。
元気です。

夜は私の布団で一緒に寝ています。
この様子なら1年どころかまだまだ大丈夫です。



by kokoro-tomnog2005 | 2015-12-29 13:33 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31