カテゴリ:愛犬チャリィ( 152 )

ちょっと早いサンタ犬

c0340785_15252682.jpg
サンタクロース犬「チャリィ」
嫌がらずにサンタの衣装を身につけてくれました。でも顔はあきらかに不快そうです。

kiki街では気の早い商店などが飾り付けをしてます。
わが事務所でもおばさん事務員Mさんがリースを飾りました。
世の中、イマイチなので“景気づけ”という感じでイイと思います。


by kokoro-tomnog2005 | 2005-11-26 21:35 | 愛犬チャリィ | Comments(2)



c0340785_15252285.jpg
チワワは、夏の暑さも冬の寒さもてんで弱い。
散歩から帰ってくるとお風呂場のタライのお湯につかるのが好きだ。
普段はシャワーや真水をとても嫌がるくせに、お湯には積極的に入っていく。よほど寒さが身にしみるのだろうか。

今月初めに出した電気コタツは待ち構えていたかのようだ。まるで冬眠にでもついたようにコタツの中で身体を丸くしている。今日も一日中、コタツにもぐり込んで出てこない。本格的な冬をむかえたらどんなふうになるのだろう。年々寒がりになっている。
去年は、チャリィ専用の電気マットオイルヒーターを買った。
犬バカ飼い主、今度は何を買うはめになるのだろうか。

「ワン ゥゥッ~~ さむ~い ワン ・・・」      
「チャリィ、お父さんも 懐 が さむいよぉ~」 



明日は、本業に戻りまじめに投資信託について考える予定です。
それでは休ませていただきます。


by kokoro-tomnog2005 | 2005-11-05 22:39 | 愛犬チャリィ | Comments(2)

寝込みを襲われても

c0340785_15252287.jpg
「お~ぃ チャリィ」  酔っ払いの愛犬バカパパがチャリィの寝込みを襲う。
「ああパパさんどうも ボク超ねむいんですけどぉ 何かご用でも。」チャリィのこの迷惑そうな顔。       いつもこんな可愛いベッドで寝ています。



c0340785_15252229.jpg
「パパさん、こんなもんでどうでしょうか。」 
バカパパに気をつかってポーズする忠犬チャリィ。
「ごめんね チャリィ おやすみなさい。」



世の愛犬家に怒られそうです。(AM 0:20)


by kokoro-tomnog2005 | 2005-11-01 00:44 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

チャリィのお友達

c0340785_15252078.jpg
<ショコラちゃん♀>
最初のお友達になってくれた少し年上のショコラちゃんは、何でも許してくれる優しいお姉さま。それをいいことにチャリィは一生懸命口説いているが片思い。名女優の池内淳子似の美人?(美犬)


c0340785_15252096.jpg
<コリキちゃん♀>
最近ショコラちゃんの家にやってきた活発な体育会系のコリキちゃん。その運動量は抜群でさすがのチャリィも脱帽。研ナオコ似のにくめない乙女。



c0340785_15252009.jpg
<右:マロ君♂>
人の言葉を理解し繊細なマロ君は評判のインテリ犬。普段は哲学書を読んでいるがごとくの風貌はまさにソクラテス。
<左:モモ君♂>
このグループのリーダー格のモモ君はみんなの安全を守るボディガード。なぜかチャリィのことを気に入っていて「く~ぅん」という妖しい声で近寄ってくる。そんな時のモモ君は、普段の男らしさから一変してカバちゃん風になる。

チャリィの数少ない友達の中から厳選して紹介しました。

実のところ、この子達以外の友達はいません。(少数精鋭のお友達と呼んでいます。)

c0340785_15252060.jpg
「僕、友達少ないけど全然さみしくないよ。
家に帰ればふたりの若いお姉ちゃんの子分がいるんだ。僕が休んでいるとちょっかい出してきて結構うざいけど。昼間はいつもひとりで留守番していて、その時間が一番ほっとするかなあ。もともと孤独なのが好きなんだ。だから媚だけは絶対売らないことにしてるのさ。」                    なぁ~んちゃって。


by kokoro-tomnog2005 | 2005-10-22 23:42 | 愛犬チャリィ | Comments(2)

ご機嫌なチャリィ

c0340785_15251947.jpg
この数週間、私がチャリィに優しく接しているせいかチャリィも穏やかに機嫌のよい毎日を送っている。小さな身体で背一杯振舞うチャリィは、家族みんなの顔色をうかがい、自分がどう行動すればよいかわかっている。
そんなけなげな姿を見るにつけ、長い歴史の中で人と犬がうまく共存してきたことが良く理解できる。

犬のいる人生・犬のいる生活は、人にとって素晴らしいことだと実感している今日日である。


by kokoro-tomnog2005 | 2005-10-19 09:08 | 愛犬チャリィ | Comments(0)



c0340785_15251976.jpg
昨日からブログの画像がアップできず四苦八苦。
数時間苦闘するも、自力で解決できずお手上げ。

リフレッシュのためと言い聞かせ、チャリィと散歩へ。外気は冷たく、いつの間にか自分のゆとりがなくなっていたことに気づく。かたや上から眺めたチャリィはゆとり満々だった。



午後から冷静に再度チャレンジする。
結果ディスク容量が不足と判明した。
基本的なことに気づかなかった。もう溜め息をつくしかない。
仕方なく上位プランへの変更をした。
今度は倍の容量なのでしばらく安心だ。
かつあと2つも余分にブログが持てるという。

私の心身も一段上のプラン?へ変更しなければならないか。
(でもあと2つも仕事を増やすことはできないなあ。  σ^-^;) ゲロゲロ )


by kokoro-tomnog2005 | 2005-10-15 15:57 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

c0340785_15251329.jpg
マツケンサンバ
愛と踊りの伝道師 
真島茂樹さんに 
ちょっと似てしまったチャリィ。











昨日チャリィの耳元に下がる毛をカットしました。
チャリィは社会性のない犬ですから 身体自体触られるのが
嫌いです。
ましてや耳など触ろうものなら牙をむいて怒ります。

しかし昨日は二女がミルクを飲ませてごまかしている間に
私が背後からハサミでチョキチョキ耳元の毛を切りました。
チャリィは終始ミルクを飲みながら「ウッー ウッー」と唸っていました。


結果、とら刈りになりました。
角刈り、スポーツ刈りのようなチャリィはちょっと男らしく
なりましたが、どこかオカマぽっくてTVで見る誰かに似ていました。


c0340785_15251300.jpeg

マジ? マジーだよ。
そう
真島茂樹さんに
似てるよ
と勝手に思った私でありました。





c0340785_15251374.jpg
 
カットする前のチャリィ
あれっ こっちの方が良かったなあ。


by kokoro-tomnog2005 | 2005-09-20 22:46 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

救助犬

c0340785_15251376.jpg
飼い主が突然倒れ、愛犬が飼い主を助けるため人を探し、九死に一生を得たなんて感動のニュースがたまにあるが。





昨夜フジテレビ、トリビアの泉で「大検証 犬にどっきり・飼い主が突然倒れたら・・・犬達 感動奮闘実録」を放送していたので“犬バカ”の私は、まよわず見ました。



雑種犬ばかりおよそ100頭の実験をしたが、驚いてウンチをしてしまう犬、オシッコを飼い主にかけてしまう犬、どうしていいかわからず飼い主を見つめる犬、飼い主の手や顔をなめる犬、飼い主の背中にお座りする犬、散歩の途中なので飼い主を置き去りにして家路につく犬、家についてゴハンを食べる犬 など など。結果、飼い主を救った犬はゼロ。終始笑えた。



最後に訓練された救助犬が見事飼い主を救うため人を呼びに行き現場まで誘導するお手本を示していたが、いやあ立派です。感動でウルウルした。



それじゃぁ、我が家のチャリィも実験ということで私は迫真の演技でチャリィの前に倒れた。「ウッ~」と言いながら。チャリィはまず私の「ウッ~」に驚いて後ずさりした。
しばらく私に反応がないのでおかしいと思ったのか、遊びたいと思ったのか、私に寄ってきて足をペロペロなめ始めた。そしてしばらくすると私が寝たと思ったのか、ソファーに行って寝てしまった。


実験の結果、チャリィには飼い主が突然倒れたって「何のことかわからなぁ~い」ってこと。
だいたいチャリィはチワワだし、小さくて救助なんて無理、救助される側です。







c0340785_15251387.jpg
ソファーでタオルケットをかけて爆睡寸前、
ポッ~としているチャリィは癒し犬なのです。
それで十分




by kokoro-tomnog2005 | 2005-09-15 18:51 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

チャリィは営業犬

c0340785_15251005.jpg

営業犬チャリィ



お客さまのYさん宅を訪問。
Yさんは、猫のタマちゃんを飼っている。
タマちゃんは人見知りでよその人がくるとかくれてしまう。



ところが私だけには、なついて膝あたりや腕に近寄ってきて
クンクン匂いをかぐ。
最初のうちはわからなかったが
二度目の訪問でチャリィの匂いが私についていることがわかった。



チャリィは独特の匂いを持っているようだ。
散歩に出ると他の犬がチャリィに「ク~~ン」と
甘い声で近づいてくる。



チャリィの匂いをタマちゃんは覚えてしまった。
そしてタマちゃんを可愛がっているYさんは、
私の営業を歓迎してくれる。



ペットがとりもつ新たな出合いに感謝。
チャリィにご褒美を買ってあげよう。



私をサポートしてくれる営業犬チャリィ  「ありがとう!」


by kokoro-tomnog2005 | 2005-09-02 21:01 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

チャリィの昼寝

c0340785_15250559.jpg

カメラ目線のチャリィ
c0340785_15250577.jpg

昼寝中のチャリィ
c0340785_15250599.jpg

「お好きなように」とチャリィ


by kokoro-tomnog2005 | 2005-08-10 21:10 | 愛犬チャリィ | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30