カテゴリ:愛犬チャリィ( 152 )

ほぼ冬眠

c0340785_08361164.jpg



昼間も2/3は寝ています。
何もやることがないので必然的にそうなります。
寒いししばらく冬眠だね。



by kokoro-tomnog2005 | 2015-01-28 08:40 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

c0340785_20185222.jpg
寒いです。
寒過ぎてぼっ~としています。

カーペットは暖かいはず
でも
やっぱり天然の暖かさがいいんです。
わずかな光ですけど
ここがいい。




by kokoro-tomnog2005 | 2015-01-23 10:04 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

さようならモモくん

c0340785_11210022.jpg
友達ワンコのモモくんとマロくん
マロくんは数年前に天国へ
そしてモモくんが昨日14歳で天国へ旅立ちました。

今朝チャリィはお別れに行って来ました。
モモくんの側には近寄りませんでしたがモモくんの匂いを確認していたようです。


チャリィは何日かするとモモくんを探しはじめるかもしれません。

c0340785_11163162.jpg

by kokoro-tomnog2005 | 2015-01-12 11:30 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

コタツのまわりで

c0340785_14330357.jpg



c0340785_14292463.jpg
いいところを見つけたね。







by kokoro-tomnog2005 | 2014-12-18 14:31 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

チャリィ健康診断

c0340785_14483960.jpg
11月7日(金)K動物病院にて

体重4.25㎏ 
(3.7㎏位が理想なのでちょっとメタボかも)

便検査異常なし

体温38.8度異常なし




あまりやせてしまったらチャリィらしくない。

c0340785_14480704.jpg

by kokoro-tomnog2005 | 2014-11-07 14:52 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

チャリィ散歩

c0340785_11193270.jpg
11月3日(月・文化の日)
埼玉・鶴ヶ島 農村広場運動公園

ここはチャリィのお気に入り散歩コースです。
そんなに広くないのですが1周するといい運動になります。
樹木も豊富で気持ち良いです。

c0340785_11194292.jpg
思わず草や樹の匂いを嗅ぐチャリィ
自然の匂いがいいという感じでこの場を離れません。


c0340785_11195176.jpg
この散歩道は人だってさわやかな気持ちになります。
わずか30~40分の散歩でしたが連休最終日リラックスできました。






by kokoro-tomnog2005 | 2014-11-03 11:29 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

チャリィ 予防接種

c0340785_11035511.jpg

朝早く予防接種(6種混合)に行ってきました。
これで免疫力がアップして1年安心です。


ついでに肛門しぼりをやっていただきました。
小型犬は肛門周りに・・・が溜まりやすいのです。
処置後、自信なそうに痛いのもあって尻尾が全開です。(笑)


今日は1日静かに過ごします。


by kokoro-tomnog2005 | 2014-10-24 11:21 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

今日のチャリィ

c0340785_08210247.jpg
外は雨、少し肌寒い。
チャリィは朝からホットカーペットの上でまったりしている。

服の裾がめくれているのはちょっとメタボ気味のせい。
お父さんといっしょだ。

お父さんは雨の中、浅草に近い本所までお仕事。
お土産に甘納豆を買いたかったが、あのイイ感じのお店はもうない。

夜、帰宅したらチャリィは喜んで駈け寄ってくるに違いない。

行ってきま~す。



by kokoro-tomnog2005 | 2014-10-22 08:28 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

おいらは まったり

c0340785_13585479.jpg
雨が降っているし、寒いし、お父さんはブログの引越しで苦戦してるし
だから おいらは こうして まったり。

テレビでは台風のニュースで大騒ぎ
各地で被害がでないことを祈ります。


(エキサイトブログ初の投稿:テストです。)

by kokoro-tomnog2005 | 2014-10-13 14:07 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

朝起きてそしてまた寝る

チャリィの朝は早い。
夜中も物音で耳が立ち、目をあける。
朝は新聞配達のバイクの音が3時ころからするので
その時間から起きているのだろう。



私たちが6時過ぎに起床しチャリィはまず細君と20分ほどの散歩へ。
その後、朝食をすませ7時30分頃になるとウトウトし始め
「朝早いのが辛い」とでもいう感じで寝てしまう。



チャリィにとっては夜明けの警備が終わってホッとするつかの間の時間かもしれない。
お疲れさま、ありがとう。


c0340785_15295154.jpg



c0340785_15295144.jpg



c0340785_15295141.jpg


by kokoro-tomnog2005 | 2014-09-18 09:54 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31