大人の音楽番組

       

c0340785_15283421.jpeg

BS11で「MUSICA」という音楽番組が土曜日隔週で放送されている。
進行役が尾崎亜美・小原礼夫妻(このふたりだけでも贅沢!)
毎回注目のゲストが出演してトークとセッションを披露してくれる。

今夜はCharでした。
       
c0340785_15283440.jpeg

Charのギターテクニックにはいつもうなるしかないが
3人でのセッションとトークは楽しかった。
あたかもライブに行ったような満足感でいっぱいになった。
<再放送:2月26日(土)21時>





★★★

この番組にブレッド&バターとか押尾コータローが出たらいいな!
ブレバタは小原礼さんと友達だし!
コータローはCharつながりだし!

★★★


by kokoro-tomnog2005 | 2011-02-19 23:31 | 音楽三昧 | Comments(4)

もうすぐ春

c0340785_15283378.jpg



埼玉・日高市の巾着田に行った。
曼珠沙華の里として知られるが今はその時期ではない。
でもご覧のように梅が静かに咲き、運がよいとカワセミが見られる。
人も少なく愛犬チャリィと家人とゆっくり散歩を楽しんだ。



●●●

c0340785_15283467.jpg

曼珠沙華は緑一色となって冬ごもりです。
http://www.kinchakuda.com/

●●●


by kokoro-tomnog2005 | 2011-02-19 17:38 | つかのまウォッチング | Comments(0)

c0340785_15283315.gif



これは22年度の予算グラフだが、いったい92兆円なんて予算が
本当に必要なのか。
真に必要な社会保障費、教育費はどれくらいなのか。
地方交付税17兆円を国が支配する利益は何なのか。
ながめているだけでムカついてくるが、
どうしたらよいのか勿論わからない。



とにかくもっと緊縮して若い世代に繫げる国づくり予算を考えてもらいたい。
今や官僚と政治家、そして与党と野党がいがみ合っている場合ではない。
国が破綻しては元も子もないのだから。



[E:bearing]




by kokoro-tomnog2005 | 2011-02-16 17:08 | お~い ニッポン | Comments(0)

風邪をひいて休酒10日間

風邪をひいて10日間が経った。
寝込むほどではなく軽い症状だがなかなか治らない。
この間、酒を一滴も飲んでいない。
こんなに長く休酒することは珍しい。
体調不十分だから飲みたいと思わないが
このまま飲まないでもいられそうだ。

[E:bottle]



でも禁酒とかなんとか  たがを締めたら
また飲みたくなるんだろう。
そう考えただけで今夜飲んでしまいそうな気がした。


by kokoro-tomnog2005 | 2011-02-09 18:06 | 飲んで食べて | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28