<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チャリィと銀杏の葉

c0340785_15293552.jpg
2013.11.23
「勤労感謝の日」ですが
勤労者に感謝するというのではなく

「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」
なんだってね。

そんな日にチャリィは銀杏の葉のなかで遊びました。
落ち葉の中をザクザクと歩くのが好きなんです。
野生の血が騒ぐのかな。


by kokoro-tomnog2005 | 2013-11-24 11:23 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

Bad Bad whiskey

c0340785_15293546.png
BS・TBS放送・吉田類酒場放浪記のBGMが洒落ていていいって
いろいろな人がコメントしたことで遂に吉田類が歌うCDが発売。
それはご愛嬌としても

本家であるエイモス・ミルバーンがいい。
1927年(生年)~1980年(没年)
40年代、50年代に熱いブギーで世を風靡した歌手(ピアニスト)
52歳という若さで逝ってしまったが曲目のとおりウイスキーの飲みすぎだったのだろうか。
いやそんなことはあるまい。
ウイスキー好きな自分としては
ちびちびやりながらブルースやジャズを聴いている時は最高に気分が良い。
それこそgood good whiskey なの だ!
c0340785_15293593.png
誰かに似ている。
え~と
そう
クレージーキャッのハナ肇だ。

ちょっと似てるよね。
(若い人は知らないだろうなぁ。)
c0340785_15293558.png







by kokoro-tomnog2005 | 2013-11-14 19:07 | 音楽三昧 | Comments(0)

紅葉と良質の音に感じる

c0340785_15293537.jpg

福島・白河の紅葉
同じ町内のおじさん8名で福島・白河と那須へ小旅行。

c0340785_15293524.jpg

この辺りも地震のつめあとが残っている。


・・・・・・・・・・・ 那須塩原へ

c0340785_15293599.jpg

かつて宇都宮の知人に誘われて行ったことのある那須塩原にある「真空カフェ」に寄る。
ご主人お手製のオーディオ機器と家具が見事!
あの時の感動を皆にも分かち合いたい。
持参したレコードをかけていただいた。
素晴らしい音色に時間を忘れる。
おじさんたちはお初の音の空間に癒されていた。
ご主人と奥様の優しい配慮ある“おもてなし”に感謝!
那須塩原市新南163−450
http://plaza.rakuten.co.jp/msshinku/


このあと那須塩原で一泊
夜遅くまで飲んで語り合い楽しいひと時を過ごした。
近所仲良し、良きこと。

翌日は天候悪く早めの帰宅。


by kokoro-tomnog2005 | 2013-11-11 10:07 | つかのまウォッチング | Comments(0)
c0340785_15293455.jpg
悳 俊彦(いさお としひこ)1935年生  「武蔵野暮色」 油彩F8号  
個人コレクション

小さな屋敷林の農家
1960年代には西東京や埼玉西部地域で見られた風景だ。
しかしもうこのような郷愁を覚える場所は見られない。
取り戻すこともできない。

悳(いさお)作品の武蔵野風景は大切なことを示唆している。


by kokoro-tomnog2005 | 2013-11-06 20:27 | アートな日々 | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)


by トムノグ