人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレッド&バター Part2

ブレッド&バター Part2_c0340785_15251027.jpeg

知る人は知る、知らない人は知らない。
ブレッド&バター 
湘南のおじさん兄弟、若い人たちにはわかんないよね。



でも私はおじさんだから良く知っている。
憧れの兄弟だった。
私も弟とブレバタの真似をしてアイビールックでギターを弾いて歌ったことがある。



今、全国ツアー中なんだよね。
10月29日のファイナル公演には、絶対行く。
そして青春を少しだけ取り戻してみたい。
私の中では「ブレバタの日」がしばらく続く。



今日も仕事の移動中、車内で「ぼくは静かにゆれ動く」を
10回ぐらい聴いた。
恋に恋をしていた10代後半のほろ苦い想い出を呼び起こし
ちょっと恥ずかしくなった。

「ぼくは静かにゆれ動く」





どうしても きみが まぶたを離れない
気がつくと 思い描いている 横顔
簡単に 消せるはずだった あの日の
ちいさな炎に 心が灼かれてる



本当の涙など ひとつも流さずに
恋をしてきたぼくが せつなさに 震えてる



甘く 甘く 胸に突き刺さる 恋の 恋の 哀しみ
きみは ぼくの 瞳を奪って 心を連れ去った



リンクブログhttp://blog.livedoor.jp/epstein05/archives/50011395.html



http://enski.jugem.jp/?eid=364


Commented by えんすき at 2005-09-04 20:15 x
はじめまして

コメント トラックバックありがとうございます。
ブレバタは大好きですよ。
実は「水の記憶」からの遅咲きファンですが・・・ 笑
お二人は音楽を好きでやってるってのがいいですね。
マイペースで気張らないでやってるのが長続きするこつなんでしょう。
コンサートぜひ楽しんできてください。


Commented by at 2005-09-26 12:57 x
えんすきさん、コメントありがとうございます。
私もブレバタ兄弟の生き方に好感を持っています。
若い頃はそこに憧れていました。
「野生の馬」「傷だらけの軽井沢」「ともしび」
などが好きな作品です。
また機会がありましたらブレバタ情報をお願いします。(心の手帖・トムノグ)
-----

PING:
なんかグッタリしてます...。 とうとう仕事中に寝た。こんな日は早く帰るに限るね。 そんなに疲れてても、帰りにブレバタ購入。だって発売日だもん。 ブレッド&バター / Barbecue(限定紙ジャケ) ファンキーなグルーヴと、ビートリッシュなメロディーの同居がたまんない。ほっこりするよ。ゆるゆると平和な時間が続きます。リマスターもバッチリいい音。「ピンク・シャドウ(シングルMIX)」もボーナスに入ったし、これが決定盤になるでしょう。最高だよ、ブレッド&バター...。しかし、こんな名盤が...

by kokoro-tomnog2005 | 2005-09-02 20:40 | ブレッド&バター | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ