人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七色仮面

七色仮面_c0340785_15251178.jpeg
子供の頃、正義の味方としてTV上映されていた「七色仮面」。



弱気を助け、強気を挫く、
まさに正義を教える道徳教科書として



私たち子供の心をとらえた。











画用紙で仮面を作り、風呂敷をマント代わりにし、自転車に乗って風をきった頃をふと思い出す。







いまや親爺と化して「七つの顔」を持ち日夜四苦八苦している。



弱小会社社長の顔



第一線営業マンの顔



さまざまな事に対応するコンサルタントの顔



家路に急ぐ夫の顔



子供たちに余裕を見せる父親の顔



年老いた両親に見せる子供の顔



誰にも見せないひとりの顔







私は七色仮面、世の中の役に立ちたい七色仮面。



家族、友人、知人、顧客、そして通りすがりの人に優しい七色仮面。

















七色仮面_c0340785_15251129.jpeg











深夜の帰宅電車の車中、









「だって僕は七色仮面だ」小学生の頃の自分がそう呟いた。





*少し飲みすぎたかもしれない、今日の打ち上げ*
































Commented by take-3 at 2005-09-09 20:17 x
七色仮面・・・私も好きでした。
今の自分は、何色(なんしょく)なんだろう・・・

Commented by at 2005-09-10 12:14 x
take-3さん、コメントありがとうございます。
私も好きでしたということは同年代でしょうか。
またお願いします。
(心の手帖・トムノグ)


by kokoro-tomnog2005 | 2005-09-07 23:55 | Business watching | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ