人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳小旅行記

八ヶ岳小旅行記_c0340785_15261421.jpg

土曜日午前8時出発
関越道と上信越道でわずか1時間、長野県佐久市に到着。

野村正三郎画伯の作品を観たく佐久市立近代美術館へ。
ここは(株)美術年鑑社、元社長 故・油井一二氏が寄贈したコレクションが母体となって昭和58年に開館された美術館だ。

あいにく野村画伯の作品は展示されてなかったが親切な職員さんが関連資料を用意してくださった。
企画展、常設展などを観て1時間ゆっくりした。

一路
八ヶ岳に向かう。
俳優の柳生博さんがオーナーの八ヶ岳倶楽部にて食事をし敷地内の雑木林を散策。
八ヶ岳小旅行記_c0340785_15261400.jpg




八ヶ岳小旅行記_c0340785_15261441.jpeg
夕方、本日お目当ての
ブレッド&バター「小淵沢ライブ」の会場であるカフェ三郎屋へ。



6時開場前の5時30分到着。
7時開演だが、ファンクラブの常連さんたちは大方到着しカフェでドリンクを飲んだり食事をしていた。
私たちもテラスの一番席を確保し私はバーボン、細君はオレンジジュースで待ち時間を過ごす。

6月とはいえ
八ヶ岳小旅行記_c0340785_15261447.jpg
八ヶ岳・小淵沢の夜は結構寒いですね。
しかしブレバタお二人の優しい歌と楽しいトークで寒さも忘れ、あっという間に2時間が過ぎました。コンサートと違って間近での演奏と歌は一体感がありました。

八ヶ岳小旅行記_c0340785_15261486.jpeg
 
途中予想されないトークや弟・二弓氏が休憩でステージを離れた際、残った兄・幸矢氏がハワイアンをソロで歌ってくれました。
ライブならではのことです。

私たちも十分満足し9時過ぎ大泉の宿泊先に向かいました。

八ヶ岳小旅行記_c0340785_15261440.jpg

日曜日
午前10時、八ヶ岳倶楽部へ。
昨日立ち寄ったガーデニングコーナーの「多肉植物」に興味を持ち再び訪れた。

乾燥に耐えるユリ科やキク科、ツユクサ科など50余科の植物で最近人気の分野であるという。
花好きの細君は多肉植物10種類を一鉢に収めて一つのアートを作るという。ショップスタッフさんのアドバイスを真剣に聞きながら満面笑みであった。
早速地元の友人である花屋さんのところへも行ってみよう。

八ヶ岳小旅行記_c0340785_15261443.jpg
昼過ぎには帰宅すると約束した家族とチャリィを思い浮かべながら
午前11時、八ヶ岳・大泉を後にした。
八ヶ岳小旅行記_c0340785_15261402.jpg

甲府~塩山~奥多摩経由
車内でブレバタのCDを聴きながら余韻を楽しんで午後2時前に無事帰宅した。
八ヶ岳よかったなあ!
今度はチャリィも連れて行くよ。

八ヶ岳はその自然の魅力に移住する人が多いという。
何も拘束するものがなければ私も移住したい土地と思う。
チャリィにも八ヶ岳のおいしい空気を吸わせてあげたいなぁ。






別館ブログ「トムノグおじさん飲食日記」

http://ficskokoro.blogzine.jp/2nog/


Commented by Just One at 2006-06-05 17:38 x
こんにちは、小淵沢、大泉、懐かしいです。3度ほど、高校時代合宿でお世話になりました。
チャリィ君、今回はストレス大丈夫でしたか?

Commented by at 2006-06-05 19:05 x
JustOneさん、こんばんわ。
合宿で行かれたんですか。テニスですか?
八ヶ岳は最高ですね!ワンちゃんも沢山いました。よそを見るたびにチャリィも連れてきたかったと後悔しました。
ご指摘のストレス・・・やはり出ました。
さすがご専門の方だけあって鋭いです。
今日は散々悪態をつきました。
詳細は当ブログでお話します。
(トムノグ)

by kokoro-tomnog2005 | 2006-06-04 18:45 | ブレッド&バター | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ