人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届かぬ郵便 何処へ

届かぬ郵便 何処へ_c0340785_15262510.jpg

今月18日、仕事上の関係者に送った郵便が宛先に届いていない。
11日間経過したが大事な郵便はどこに行ったのだろう。
年に数回は送った郵便がこうして行方不明になる。

送る郵便だけではない。
届くはずの郵便が届かないこともある。
今年の年賀状がそうだった。
例年200通前後だが今年は約半分の100通ほどしか届かなかった。
「人気ないねぇ・・」などと冗談を言ってみたが
来るはずの人から来ない。
半信半疑で親しい何人かにありのまま尋ねたら
「送ったよ」と声をそろえての返事。
どこへ行っちゃたんだろう。

さて送ったはずの郵便は大事な内容報告だった。
再送することになったが
今度は確実に届くであろう宅急便で送ってみることにした。

80円の郵便と640円の宅急便では
あきらかに勝負にならないが。
大事な報告には相応のコストをかけないと駄目かも。

年賀状も宅急便かぁ 



別館ブログ「トムノグおじさんの飲食日記」
http://ficskokoro.blogzine.jp/2nog/


by kokoro-tomnog2005 | 2006-08-29 21:14 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ