ブレバタのDVDに込められた心

c0340785_15264222.jpg
待望のブレッド&バターのDVDが12月20日に発売された。
9月にヤクルトホールで行われたコンサートを収録したものだが、ブレバタにとっては初のDVDとなる。



実はコンサートの音響がイマイチだったのでDVDは期待していなかったがファンクラブ会員となれば待ちに待ってのお宝である。
どんな感じに構成されているのか気になった。



早速購入し、出来映えを確認する。
映像、音響共によくまとまっていて予想をくつがえした。
なかなかイイ出来だ。



DVDに満足し、ここ連日見て聴いて悦にひたっている。
大人の落ちついた洒落た曲調と歌は、おじさんの心を癒し活力をも与えてくれた。
ブレバタ本人等の研ぎ澄まされたセンスが長年ファンを魅了していることは事実だが、
ここ数年はプロデュースしている新川博さんの存在が大きい。http://www.shinkies.com/
ユーミンを始めとする多くの歌手の作品をアレンジしたり、一線級のミュージシャンと活動してきた実績が裏づけされている。
さらに旧知の間柄のバックミュージシャン、ギター・ベース・ドラム・ピアノ・キーボードなど一流が揃う。
気心のしれたベテラン達は、ブレバタの特性を上手に活かし巧みな演奏で支える。
そして忘れてはならない縁の下の力持ち的存在、マネージャーの村岡さん。
彼の地道なスケジュール管理・調整・交渉、ファンへの気遣いなど行き届いた配慮が老練のブレバタを根本から支えている。http://www.bread-n-butter.net/



このDVDには多くの人の心が込められている。
DVD1枚で久しぶりに人と人の支え合いを感じた。


by kokoro-tomnog2005 | 2006-12-26 10:58 | ブレッド&バター | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ