人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリィに遊んでもらった

チャリィに遊んでもらった_c0340785_15264246.jpg
年末休暇に入った初日の今日は、久しぶりにチャリィと1日べったり過ごした。
12月はチャリィとの接触が少なかったので最近チャリィは私を敬遠していた。



朝からチャリィチャリィと私が歩み寄るのでチャリィはかなり戸惑っていた。
私のしつこさにキッとした顔つきで「こんな時ばかり寄ってくるな」とでも言いた気に感じた。



それでも家族の皆が出かけて私しかいないと解り午後から私の傍を離れない。
逆に私をジッ~と見つめ、遊びを要求してくる。ハイハイ何でもOKだよ。
ボール取り競争、タオル引っ張りっこ、
プロレス、散歩、と思う存分遊んだ。
遊んだ後はお腹が空いたらしく用意した夕食はあっという間にたいらげた。
遊んで食べて穏やかな顔でしばらくチャリィの丘で横になっていたが、いつの間にか寝息をたてている。



満足してくれたんだなあ。
「チャリィ 自分のハウスで寝た方がいいんじゃないの」といつものように促すと、むくっと起き上がり私をチッラと見てハウスに入って行った。
「チャリィ おやすみ。楽しかったね。」



今日1日遊んでもらったのはこちらの方だった。
12月も残すところあと2日、明日もチャリィ思いっきり遊ぶよ!


別館ブログ「トムノグおじさんの飲食日記」もよろしく!
http://ficskokoro.blogzine.jp/2nog/


Commented by 森の音 at 2006-12-29 22:52 x
チャリィちゃん、きっと大満足の一日でしたでしょうね。遊びつかれて、すぐ眠ってしまうところがまたかわいらしいです。絵もとっても良い表情ですよ。トムノグさんの愛情があふれています。

Commented by トムノグ at 2006-12-30 11:44 x
森の音さん、おはようございます。
男のチャリィは激しい遊びが好きです。特に私とのレスリングは阿吽の呼吸でお互い痛くない取っ組み合いをしています。たまに興奮して相手に少々の痛みを与えてしまった時は、すまないという眼差しの交換をします。


Commented by アナキョンジャ at 2006-12-31 00:27 x
わ~! トムノグさん! チャリィの表情、すごくよく捉えていらっしゃいますね~。私もヨボの絵を描いてみるのですが、全く絵心がないので、不思議な生き物になってしまいます・・・。首輪が、ヨボのしているものと似ていますね^^ トムノグさん、今年は本当にありがとうございました。来年もチャリィの楽しい様子をお見せくださいね。

Commented by トムノグ at 2006-12-31 07:33 x
アナキョンジャさん、おはようございます。
私が描いた最初のチャリィは毛虫みたいです。
人間の顔の輪郭と違うワンコは難しいですね。
今回は一番好きなチャリィの表情を描いてみました。
新年もヨボ君のブログを楽しみにしています。
チャリィにもヨボ君のような明るい陽気な表情をさせたいと思います!

by kokoro-tomnog2005 | 2006-12-29 22:15 | 愛犬チャリィ | Comments(4)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ