人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狛犬と蹴鞠 二題

狛犬と蹴鞠 二題_c0340785_15264627.jpg
これは都内某所の狛犬像です。
尻尾は地面に垂れ下がり、足元には蹴鞠が置かれています。
一点を凝視する勇敢な姿はいかにも守護神といった感じです。




狛犬と蹴鞠 二題_c0340785_15264633.jpg
さてこちらは
やはり尻尾が垂れ下がり、
おっと足元には同じように現代風・蹴鞠が置かれています。
何を見つめているのか、一点を凝視しているとも言えるし、ポッ~としているとも言える微妙な姿ですが、我家公認の守護神です。






Commented by すず母ちゃん at 2007-02-01 22:20 x
こんばんわ!
チャリィ守護神、よく見ると狛犬よりずっと威厳があって立派ですよ~!

サッカーボールだけに、ゴールキーパーの日本の守護神「川口」みたいです。(一応静岡のスター)





Commented by トムノグ at 2007-02-01 22:29 x
すず母ちゃんさん、こんばんは。
狛犬より威厳があるなんて超ウレシイ!
GK川口さんみたいなんてさらに光栄です。
チャリィがお礼に静岡方面に向かって
「ワォ~ン♪」とひと鳴きしました。

Commented by miko at 2007-02-02 09:15 x
なんとも凛々しいお姿!惚れちゃいますぅ~!ってうちのももが言いそうです(*^_^*)
どこかのチームのポスターにしたら、ファン急増ですね!

Commented by アナキョンジャ at 2007-02-02 23:39 x
トムノグさんの見立てはいつもすばらしいですね! 
私も真似したいですが、ボールがないのでどうしよう・・・。今ちょっとひらめいたのは、地球儀なのですが、ちょっとスケールが大きすぎますね 笑

Commented by トムノグ at 2007-02-03 14:59 x
>mikoさん
凛々しいとのお褒めをありがとうございます。
Jチームのポスターですって。なんでもやりますよ!
キックのしすぎでちょっと足が曲がっちゃってますけど。(笑)

>アナキョンジャさん
昨年のW杯の時にお姉ちゃん(二女)に買ってもらったボールです。チャリィのお気に入りでいつも足元から離しません。地球儀ってのも洒落ていていいですね。





by kokoro-tomnog2005 | 2007-02-01 14:53 | 愛犬チャリィ | Comments(5)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ