人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽のある空間

音楽のある空間_c0340785_15265222.jpg
週の仕事のうち2~3日は電車で移動する。
短い移動で30分、長いと2時間はかかる。
本や新聞を読んだり、居眠りをしたりと過ごし方はいろいろだった。
しかし退屈であることに変わりない。



そこで1ヶ月前にアイポッドとかオーディオプレーヤーあるいはウォークマンと呼ぶ小型のものを購入した。若者達のように機能の多いものでなくていい。
以前持っていたCD用のウォークマンより小型であれば。
そしたら意外と廉価なんですね。



電車の移動中に音楽を聴こうなどと考えたこともなかったが、最近ハマッテいる曲を四六時中聴いてみたいと思っていた。
そうしたら飛躍的に移動時間が変ったのだ。
イライラすることもなくなり、余裕を持って行動できるようになった。


音楽のある空間_c0340785_15265271.jpg
フォトのCDから試しに277曲を取り込んだ。
そして今日初めてネットから1曲ダウンロードした。
笑われるかもしれないがチューリップの「青春の影」、1曲200円なり。



若者から見ればあたり前のことかも知れないが、おじさんは流行に遅れてそれなりに楽しんでいるのだ。
今日もキツイ仕事の移動だったがストレスはなかった。
音楽は頭と心を柔らかくしてくれるんですね。


Commented by 満月 at 2007-03-05 22:02 x
今晩は。
チューリップは私も好きでベスト版をCDで一枚持っています。ベタですがやっぱり「心の旅」が一番好きですね。その次は「魔法の黄色い靴」かな。
私もⅰPodを持っていますが、これぐらいコンパクトなサイズだと本当に持ち歩くのに便利です。しかも音源内蔵だからCDも持ち歩かなくていい!CDプレーヤーとお気に入りのCDをセットで持ち歩いていた時代が嘘のようです。本当に便利になったなあ。

Commented by トムノグ at 2007-03-06 18:36 x
満月さん
アウトドアでは本当に便利になりました。
部屋でゆっくり聴くのには従来通りアナログが最高ですが。
私の中ではチューリップとオフコースがWっています。両グループ共に好きですね。

by kokoro-tomnog2005 | 2007-03-05 21:34 | 音楽三昧 | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ