人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリィに春休みは刺激的すぎるぅ~

チャリィに春休みは刺激的すぎるぅ~_c0340785_15265611.jpg
春の陽気のせいかここのところ、
チャリィは外に向かってワンワン吠えまくりです。

遠くに向かって「ワォ~ン」と吠えているとご近所のワンコたちが同じように「ワォ~ン」と吠え返してきます。
でも他所のワンコに向かって吠えている風な感じではありません。
なんだろう?

よく観察していると遠くで子供の声が聞こえたとき鋭く反応します。
ああそうか。
わかりました。

ひょっとしたら小学生が春休みなのが原因です。
実はチャリィは子供が苦手です。
生後6ヶ月位いの時、幼児に追い回されて怖い思いをし、トラウマになってしまいました。
ですから子供たちの「キャッキャッ」する声や走り回る足音を聞くと途端に吠えまくるのです。

こればかりはどうしようもありません。
防衛本能だから無理に直そうとすると気弱なチャリィは病気になってしまうでしょう。
知り合いのご主人が言っていました。
「犬は吠えるものだよ」って・・・


by kokoro-tomnog2005 | 2007-03-29 18:52 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ