人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知人の絵画展

知人の絵画展_c0340785_15270076.jpg
知人(Yさん)の絵画展を鑑賞するため、21日(土)の午前、川越市立美術館に行きました。小江戸の面影を存分に残す川越は建物のイメージを大事にしています。
美術館と博物館は白壁と瓦屋根で落ちついた雰囲気を漂わせ来館者の心を和ませてくれます。


さてYさんは数年前から日本画を本格的に勉強し一昨年より作品を発表しています。

今年は人物画でした。
作品は展示会のあと譲渡されるためここに紹介できないのが残念です。
繊細に描かれ色使いは優しく人柄をうかがわせるものでした。

最もご主人がプロの色彩デザイナーでしたから夫婦相容れるの言葉通りかと思います。

休日、選挙やらの騒々しい中を避けて静かに過ごせた時間に感謝です。
Yさん、ありがとうございました。



Commented by 満月 at 2007-04-24 00:57 x
今晩は。
お知り合いの方が開催した絵画展ですか!作者の人となりを知りつつ、その人の作品を鑑賞すると、普通に美術館等に行くのとはまた違った感慨があるんでしょうね。
私にこういう出会いはちょっとないかなあ。

Commented by トムノグ at 2007-04-24 19:04 x
満月さん、こんばんは。
身近な人の作品は見る側も気持ちが入りますね。
そうして鑑賞する空間は何ともいえません。
後日、ご本人と作品についてお話しする機会があり、さらに作品の背景などを知ることができました。
見る側の喜びを感じた次第です。

Commented by サンちゃんママ at 2007-04-28 17:33 x
お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
娘が遊びにきて、やっとこのページにたどりつけました。
来年に向けてまた作品作りに励んでいるところです。
次回も見ていただけることを楽しみにしています。

Commented by トムノグ at 2007-04-28 21:14 x
サンちゃんママさん、こんばんは。
ご本人のコメントうれしく存じます。
2作品共に素敵でした。
次回ももちろん楽しみにしています!
よろしくお願いします。
今度ぜひサンちゃんとお立ち寄りください。
お待ちしてます。
チャリィも喜ぶと思います。

by kokoro-tomnog2005 | 2007-04-23 09:15 | アートな日々 | Comments(4)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ