人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みモードに

お休みモードに_c0340785_15271570.jpg
世間はそろそろお休みモードに入ってきました。
今週末から来週いっぱいの9日間休みという方もいます。
例年13日から15日頃までは都内の道路も閑散とします。



うちの会社は週末から16日までを休業としましたが私は休めるようなそうでないような微妙な感じです。
ゆっくりできるのは12日から14日くらいでしょうか。
仕事柄、24時間気が休まることはありません。
いつも耳の傍で電話の音がしているプレッシャーがあります。



真にお休みモードを感じるとしたら仕事をリタイアした後でしょう。
あとどれくらいだろう。
早くそうなりたいような、なりたくないような。


Commented by 満月 at 2007-08-08 23:07 x
今晩は。
私はお盆をちょっとずらしてお休みをいただくことにしました。あと10日くらいですがひたすら待ち遠しいです。

Commented by okamider at 2007-08-09 01:54 x
こんばんは♪
お盆正月など一切関係無い職業について、はや○○年となりました。
都内で仕事をしていたころは、お盆時期に道路や通勤電車が空くのが嬉しかったです:笑
トムノグさんは普段からお忙しいのですから、オフはオフとしてきっぱりスイッチを切り、どうか心身ともにゆっくりなさってくださいね…。
私は9月か10月に2~3日連休がもらえるよう、今月はがんばって働きます♪

Commented by トムノグ at 2007-08-10 15:38 x
満月さん
休暇を少しずらすことは大正解ですね。
私は一足先に伊豆の魚を食べてきます。
満月さんも良い休暇を!

Commented by トムノグ at 2007-08-10 15:48 x
okamiderさん
オフは完全に割り切らないと休んだ気持ちになりませんね。
今回もいろいろな懸案を引きずっていてすっきりしませんが明日から3~4日は日常ときっぱり線を引きます。
私以上に忙しいokamiderさんもそんな時間を作って休暇を楽しんでください!

by kokoro-tomnog2005 | 2007-08-08 10:29 | コーヒーブレイク | Comments(4)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ