人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリィ 本当に暗いの

チャリィ 本当に暗いの_c0340785_15271646.jpg
この8月24日で4歳になったチャリィ、人年齢ならおよそ32歳。



チャリィの性格は臆病で神経質、時に暗く落ち込む。
疑心暗鬼になるとキャンキャン吠えまくる。
おじさんが嫌いでおねえちゃんが大好き。
人の顔色を見て行動し立場が危うくなると自分のハウスに身を隠す。



我家に完全に染まったチャリィ、ごめんね暗くて・・・ 誰が

(フォトも暗めでごめんなさい。)




Commented by すず母ちゃん at 2007-09-04 21:44 x
チャリィ君、4才おめでとう!(かなりお祝いが遅くなったけど!)プレゼントは何をもらったのかな?
お姉ちゃんが大好きなチャリィ君、やっぱり男の子だから???我が家のすずは、割とおじさんが好きなのよ・・・反対だね・・・
これからも、トムノグ家の家族の愛を一杯うけて、楽しい冒険話期待していますよ★

Commented by トムノグ at 2007-09-05 08:50 x
すず母ちゃんさん
ありがとうございます。
若いおねえちゃんはもちろん古いおねえちゃんも好きなチャリィ。
我家が女系家族だからかも。
4歳くらいになると家族のルールも守りいい子になりますね。(犬バカ 笑)


Commented by ムーンライト at 2007-09-05 09:52 x
おはようございます。
>チャリィの性格は臆病で神経質、時に暗く落ち込む
私のことかと思いました!
私は、内気で暗い性格ですから(笑)
中学生の時、「このままではイケナイ」と一念発起、生徒会副会長に立候補しました。
全校を演説してまわり、当選しましたが、役に立たない副会長でした。
原稿があることなら全校生徒の前でOKでしたが、数人の前ではひどく緊張しました。
今ではコメント欄を通してのお友達が大勢いますが、一番最初にコメントを入れたトムノグさんがいい方だったから他の方にもコメントを入れる気になったのだと思います。
私は、元・優等生で、挫折し今はただのオバサンです。
やっと、この年になって、私は私でいいのだと思えるようになりました。
『名犬チロリ』に「犬の個性をいかし、ほめて教える」と書いてありました。
チャリィ君は、そのままでいいんです。
今のままで、十分トムノグ家の天使じゃありませんか!






Commented by トムノグ at 2007-09-06 18:43 x
ムーンライトさん
今までコメントをいただいていて暗いなどと感じたことはありません。とても真面目な方との印象が強いです。
実は私も自分を暗いと自己評価しています。
仕事柄、人前では明朗に振る舞っていますがそんな自分に疲れます。お酒を飲んではしゃいで明るい姿を見せているのも虚像です。
しかしムーンライトさんがおっしゃるとおり「私は私でいいのだ」ということが大事ですね。

チャリィは我家のセラピー犬です。
暗かろうが吠えようが可愛いやつです!

by kokoro-tomnog2005 | 2007-09-04 21:19 | 愛犬チャリィ | Comments(4)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ