人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シビアな日々の中で

シビアな日々の中で_c0340785_15272045.jpg
最近タイトな日々が続きブログの更新が滞っています。
ブログでは旅行だとかライブだとか多趣味だとか酒だとか浮ついているトムノグですが、実は私生活は結構シビアなのです。



仕事は零細会社ですが社長なので7人のスタッフの給与のやり繰りに頭を悩まし、取引先会社の厳しい査定に追いつめられ、地元では自治会の幹事として土日は翻弄され、間近に迫った地域の運動会では他自治会とのつばぜり合いに巻き込まれたり、悪徳企業と戦う訴訟の原告側ボランティア・スタッフとして正義感に燃えたりと身体がいくつあっても足りない状況です。



そうした中で唯一心が休まる瞬間がブログで語る浮ついた旅行とかライブとか多趣味のことなのです。
そして最も大切な存在がチャリィと家族です。
今日も辛い1日が終わりました。
傷ついた羽はボロボロです。
そんな訳で好きな音楽とお酒で今宵も疲れた心身を癒します。
「トムノグ 無理するなよ。」
後ろのほうからそんな声が聞こえてきそうです。

「どんだけ~」

  ●    ●    ●    ●    ●


Commented by エヌぢま at 2007-10-04 00:04 x
トムノグさん、おひさしぶりです。
無理しないでください。そして、お体を大切に。
自分だけでなく、写真のチャリィ君もきっとそう思っていますよ。

ところで、「好きな音楽」というものは本当に癒しの力をもっていますね。自分は先日、3年前から欲しかったあるDVD(ライヴ映像)を購入し、仕事夜中帰りに見ましたら疲れがふきとびました。


Commented by トムノグ at 2007-10-04 15:29 x
エヌぢまさん
年々多忙になるばかりで・・・
仕事を増やさなければそれなりに落ちつけるのですが比例して収入減となるのでジレンマです。
世の中全体がコスト高になっていて悪循環です。
去年よりさらに仕事をして去年並みの成果というわけです。

音楽の癒し効果はおっしゃるとおりです。
一日一度は好きな音楽を聴くようにしています。


Commented by ムーンライト at 2007-10-05 14:26 x
>ブログでは旅行だとかライブだとか多趣味だとか酒だとか浮ついているトムノグですが~

トムノグさんのことを浮ついているなんて、一度も思ったことはありません。
トムノグさんとお近づきになったきっかけは、大木トオルさん出演の「課外授業~ようこそ先輩~」でしたが、あの番組に感銘を受ける方で浮ついている方がいるとは思えません。
私はあの番組は子供番組ではないと思っています。

落ち込んでいる時、明るい歌がしらじらしく感じることもあります。
けれども、辛く悲しい時ほど陽気な歌を!と思います。
それが、ブルースなんだそうです。

お仕事、お疲れ様です。








Commented by トムノグ at 2007-10-06 11:11 x
ムーンライトさん、おはようございます。
いやぁ私、結構浮ついています。
浮かれると手がつけられません。(笑)
仕事や人前では堅実真面目な姿勢を通していますがプライベートはヘロヘロです。

大木トオルさんはある意味教育者なので尊敬しています。社会に対する、また人に対する熱い愛が大木さんのブルースなんでしょうね。
大木さんのCDを入手したいと考えていますがお薦めありますか。


Commented by 森の音 at 2007-10-06 22:28 x
トムノグさん、こんばんは。
7人もの従業員の社長さんとは
とてもお忙しいでしょうね。
それだけでもとても大変なことなのに、
やっぱりトムノグさんは正義感が強いお方ですね。
訴訟までボランティアで抱えていらっしゃるとは・・・
尊敬いたします。

世知辛い世の中、絶対に無理をなさらずに、
このブログで大いにストレスを吐き出してください。

陰ながら応援しております!!

Commented by トムノグ at 2007-10-08 15:53 x
森の音さん
ありがとうございます。
ブログのおかげで日々の活動を見直したり生き方を考えたりできます。
そしてさらにこのようにコメントのやりとりをしてくださることに感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

by kokoro-tomnog2005 | 2007-10-03 19:37 | コーヒーブレイク | Comments(6)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ