人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い切って休む

思い切って休む_c0340785_15272475.jpg
下絵は二女、色塗りはトムノグの合作です。
実物はチャリィも私ももうちょっとイイ男なんですが?デフォルメし過ぎです。

チャリィとソファでごろ寝していたら
卒論で超ハードなはずの二女がいつのまにかいたずら書きを。
チャリィも私も泰平な顔をしていますけど。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月は平常月の倍以上の仕事量で追いつめられていました。
でもねぇ
1Wに1度は休まないと精神衛生上良くないですよね。
もう思い切ってこの土日は休みにしました。
人間遮二無二働くことより適当に休むことが大事。
無理してでも線を引かないと自分が壊れてしまいますね。
思い切る割り切りに納得です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Commented by 満月 at 2007-11-11 19:57 x
今晩は。
私の場合、「思い切って休む」ではなく「絶対に休む」です。私の先輩はめちゃくちゃなサッカー狂で、何かといえばJリーグ観戦なのですが、彼の口癖は「休みは(休み)ではなく(休む)んだ!」というものでした。ミョーに納得してしまった私は、以来肝に銘じて会社勤めしております。
でも、最近はいろんな仕事を任されるようになったせいか、全然休めてない・・・

Commented by ムーンライト at 2007-11-12 15:15 x
下絵はお嬢さんですか。
トムノグさんに似て、絵がお上手ですね。

>実物はチャリィも私ももうちょっとイイ男
そうでしょうとも!
この絵でも、イイ男ですけれどね!

私、或る方に「高校生の頃、藤圭子に似てると言われた」と書いたところ
「美人なんだ!美人に違いない!!」と言われ、そのブログにお邪魔しずらくなってしまいました。
ちゃんと、似ていたのは髪形だって、書いたのに・・・・・




Commented by Kencho-58 at 2007-11-13 11:50 x
誰も助けてくれないから。休める時はじっくり休もう。身を持って思いますよ。

Commented by トムノグ at 2007-11-13 19:30 x
満月さん
そうです。「絶対に休む」そういう固い気持ちが大事なんでしょうね。
でも満月さんも言われるように休めない状況ってあるんです。そんな時つらいですね。

Commented by トムノグ at 2007-11-13 19:37 x
ムーンライトさん
この絵だと私は単なるおっさんです。(笑)
チャリィの方が愉快に描けてるので恥をしのんでアップした次第です。

ムーンライトさん藤圭子似なんですか、髪型が。
私もアランドロン似です。耳が・・・・・(笑)


Commented by トムノグ at 2007-11-13 19:46 x
Kencho-58 さん
ありがとうございます。
身をもって体験されているコメント伝わります。
ほどほどの収入でいいのですが仕事量が比例しません。増える一方なんです。
私の場合はサラリーマンではないので避けて通れないものがありジレンマの日々です。

Commented by PISCES at 2007-11-14 01:00 x
トムノグさん、こんばんは。
ええ、確かにトムノグさんはこの絵より、イイ男でした。

日曜日、浜松ライブに行ってきました。
なんとブレバタのお二人は前日に広島のイベントに出演されていたそうで、当日は広島から直接浜松入りされたんだそうです。
夜のライブならまだしも、浜松ライブは14時半スタートです。朝、早くから出発されたようで、なかなか調子が出ないな。なんておっしゃってました。
おじさん達も、私達がホームページで知らされている以外にも結構お仕事されているようです。
幸矢さんはベアフットの方もお忙しいみたいですし、二弓さんも別のユニットがあったりしますもんね。お二人のパワーには感心しちゃいますね。
あ、そうそう!12月7日には鎌倉の「歐林堂」で、翌日の12月8日には横浜の「人形の家」でベアフットのイベントがあるそうですよ。ご都合がついたらぜひお出かけ下さい。
浜松のライブはマネージャー氏曰く、「昨年より増えてます。」だそうで、満員でした。
時間にすると1時間半という短い時間でしたが、アンコールを入れると、たっぷり21曲も歌ってくださったんですよ。
アンコールはいつものようにリクエストに応えてくださったのですが、中には1番だけだったり、「ルルルー」だったりするのもありましたが、それはご愛嬌と言うことで・・・。
ライブが終わって外に出ると、まだ辺りは明るいくらいでした。なので名古屋に着いて駅前のイルミネーションを楽しんでから帰宅しました。

Commented by トムノグ at 2007-11-14 22:05 x
PISCES さん
この絵よりイイですか。この絵がひどいですから・・・

ブレバタ浜松ライブ楽しかったみたいで良かったですね!
公表されていない活動を結構やっているんですね。
ふたりともイイお年なので無理をしないで欲しいです。私は12月21日の大さん橋までチャンスがありません。まだ1ヶ月も先なのですがウキウキしています。

Commented by ぐみ at 2007-11-16 02:03 x
お嬢さん、絵がとってもお上手ですね!
似顔絵描いてくれるお嬢さんなんてそうはいないと思いますYO♪ステキなお嬢さんで羨ましいです♥

似てないなんて実物はもっとメタボなんでしょうか!
・・・なんて(笑)




Commented by トムノグ at 2007-11-18 12:49 x
ぐみさん
ステキなお嬢さん??ですか。
ジョーク好きな娘はこうして時々私とチャリィにちょっかいを出します。
絵はイマイチなので私がもっと指導をしないといけないかも???
私はもう少しほっそりとしていてメタボなんてとんでもありません。
・・・なんて(笑)

by kokoro-tomnog2005 | 2007-11-11 10:41 | Business watching | Comments(10)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ