人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けなげなチャリィ

けなげなチャリィ_c0340785_15273160.jpg
昨晩仕事が終わって帰宅するとチャリィが家族と楽しそうに遊んでいる。目の前にあるチャリィの絵と文字は大好物のジャーキーだ。
もう食べたくて我慢できないはずなのにじっと待っている。

まるで文字が読めるかのように、いじらしい。
私が横から口出しして「食べていいよ」と言っても我慢する。
そのうち折角並べたジャーキーを二女がわざと片付け始める。
チャリィは「おい待てよぉ~」とでも言いたそうに焦る。
最後に1つだけ残して二女が「いいよ」というとすごーい勢いでそのたった1つを目指して突進した。
(これには家族みんなで大笑い!)



あまりに けなげなので私は数本まとめてチャリィにあげた。
その時、一瞬チャリィと私はアイコンタクトをした。
「これからもよろしく」って

(このバカバカしいお話し、愛犬のいる方にはわかっていただけると思う。)




Commented by ムーンライト at 2008-01-25 11:40 x
チャリィ君、なんとも可愛いですね。
けなげで、いじらしくて。
>このバカバカしいお話し、愛犬のいる方にはわかっていただけると思う。
愛犬はいませんが、とってもイイお話ですよ。
NHK「ブルースは魂の応援歌」の時にトムノグさんと同時にお知り合いになった まきひめさんの愛犬が数日前にお星様になりました。
懸命の介護空しく、15才を目前に。
なんやかんやと文句を言って暮らしていますが、毎日を大事にしていきたいと思います。
チャリィ君、ほんとに可愛いですねぇ~。



Commented by トムノグ at 2008-01-27 12:21 x
ムーンライト さん
ありがとうございます。
まきひめさんの愛犬のご冥福を祈ります。
15歳は大往生と思います。

by kokoro-tomnog2005 | 2008-01-25 09:21 | 愛犬チャリィ | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ