人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりに

夏の終わりに_c0340785_15274959.jpg
お盆休みが明けた今週は仕事がいっきにタイトになる。
極暑が続く夏の終わりだが、どうもこの耐えられない暑さは9月中旬まで続きそうだ。
余裕のない日々、夜見るオリンピックは、さわやかさを感じず床につくも寝苦しい。
早く過ぎて欲しい8月・・・



子供の頃は、この時期がもっと続いて欲しいと思ったものだが。



[E:sun]


Commented by Just Wan at 2008-08-20 13:09 x
こんにちは。
あと1ヶ月続くんですかあ?
バテないようにしなくっちゃ!
午前中は、梨園で働いて。。。
毎日いい汗かいてます。

Commented by ivymama at 2008-08-20 22:05 x
トムノグさん 夏は苦手ですか??
私は夏は酷暑も残暑も含めて結構好き・・大丈夫です[E:sun][E:sun](笑)
寒い冬は駄目です(-_-;)
オリンピックも熱く熱く応援してますヽ(^o^)丿
老化現象で暑さも感じなくなったのかも知れません[E:coldsweats01]早くさわやかな秋になったら良いですね[E:maple]



Commented by トムノグ at 2008-08-21 09:37 x
Just Wanさん

梨園でお仕事されているのですか。
木陰で涼しいのでしょうか、それとも相当な
暑さでしょうか。
いい汗ということは身体に良い状況なんですね。
素晴らしい!

Commented by トムノグ at 2008-08-21 09:41 x
ivymamaさん

夏ダメですね。
常に砂漠で水を求めているような感じです。
仕事で炎天下を歩くこともあって閉口しています。
夕食時に冷たいビールを飲むのが救いかな!
ivymamaさんはタフですね。
きっとウオーキングと美味しい食事の
成果ですね。羨ましい!

Commented by とかりん at 2008-08-23 23:35 x
こんばんは[E:happy01]初めまして[E:#xEAD9]最近テレビでセラピー犬チロリを見まして、大木トオルさんの事を知りました。大木トオルさんを検索しててここにお邪魔した次第です。ジャズは全然わかりませんが興味がわいてきました。明日休みだからCDでも探してこようかな?おすすめありますか?私は北海道に住んでます。年代は同じくらいです。

Commented by トムノグ at 2008-08-23 23:50 x
とかりんさん

コメントありがとうございます。
大木さんのブルース最高です!
魂の叫び 共感です。
ジャズも元はブルースと一緒です。
心の音楽はみな共通と思います。
どうぞよろしくお願いします。

Commented by ムーンライト at 2008-09-02 15:38 x
先日の「チロリ」の番組、ご覧になりましたか?
とかりん さんとおっしゃる方がみえたのですね!?
トムノグ さん。
また、とかりん さんがいらしたらお伝えください。
大木トオルさんのCDはネットの方が手に入りやすいですよ。
大木トオルさんの著作・CDについて私が書いたアマゾンのカスタマーレビューもお読みください。

あの番組は「名犬チロリ」と写真集「EYE
CONTACT」を合わせたような構成でした。
(写真集「EYE CONTACT」は国際セラピードック協会でのみ販売しているようです)
「再現ドラマ」は分かりやすくまとまっていましたが、大木トオルさんご自身が書かれた本の方が更に心を打つと感じました。
あの番組は大反響でした。
「チロリ」に感動なさった方は大勢いらっしゃいます。
しかし、私としては「再現ドラマ」の大木さん役の俳優には何と言ったらいいか・・・
 似てない。全然違うじゃないか!目も声も!
大木さんと同じ人はいるわけがないので致し方ありませんが、「今年もディナーショーに行きたい!」と思いました。




Commented by トムノグ at 2008-09-02 18:39 x
ムーンライトさん

TVはあいにく見逃しました。
残念・・・[E:weep]
大木さんのディナーショー楽しみですね。


by kokoro-tomnog2005 | 2008-08-20 08:58 | コーヒーブレイク | Comments(8)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ