人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬はかすがい



チャリィは家族のかすがいです。
独立して暮らす娘二人も定期的に帰省するし
私と細君も気分の乗らないことが多い昨今、
「チャリィ」と呼ぶことで気がまぎれます。



[E:xmas]ちょと早いクリスマス気分のチャリィ


Commented by すず母ちゃん at 2009-12-10 16:29 x
チャリィちゃん、私も癒されましたよ★[E:heart01]
可愛いです。写真もとっても上手に撮れていますね♪
年末の慌ただしい中、ペットはほんとうに気持ちを和ませてくれますよね。
我が家も家族3人別々の事をしていてもつい、すずの周りに集まってしまいます。


Commented by トムノグ at 2009-12-10 19:09 x
すず母ちゃんさん

ありがとうございます。
毎日がチャリィのおかげと思っています。
超犬バカになっているかも[E:coldsweats01]

すずちゃんも大切な存在ですね!
愛犬のいる人にしかわかりませんよね。
この気持ち[E:good]

Commented by ムーンライト at 2010-02-10 11:07 x
チャリィちゃん。本当に可愛いです!
チャリィちゃんをだっこしたいな~って思います。^^
赤がよくお似合いですね~。[E:heart]

昨年12月に大木トオルさんの新著『セラピードックの世界』が出版され、私はクリスマスディナーショーの時に購入しました。
訓練の方法を詳しく解説してあるのは勿論ですが、
犬の健康管理の方法も詳しく記載してあってとても良い本だと思います。[E:dog]
<a href="http://therapydog.cart.fc2.com/" rel="nofollow">http://therapydog.cart.fc2.com/</a>

それから国際セラピードック協会の活動が
14日にNHK「おはよう日本」(7時~7時45分)の中で紹介されるそうです。
お時間があったら是非。^^






Commented by トムノグ at 2010-02-10 22:10 x
ムーンライトさん

コメントありがとうございます。
犬に服を着せるのはどうかと思われる方も
多いでしょうが・・・

「セラピードックの世界」ぜひ入手して
読んでみます。
きっとチャリィへの接し方がかわるかもしれません。
[E:coldsweats01]

by kokoro-tomnog2005 | 2009-12-09 08:38 | 愛犬チャリィ | Comments(4)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ