人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スティング ニューアルバム

           

スティング ニューアルバム_c0340785_15282684.jpeg



スティングのニューアルバム「シンフォニシティ」が実にイイ!
ポリス時代とソロの代表曲15曲が収録されている。
世界的ヒットしたEnglishman In New Yorkには泣ける。



イギリスのロイヤルシンフォニーオーケストラとのコラボで
50代、60代でロックのポリスとスティングを知る人たちは、
これほど見事にクラシックと融合していることに驚くと思う。



とても60歳には見えないスティングがこれまた格好イイ!

[E:shine]


Commented by エヌぢま at 2010-08-28 23:42 x
トムノグさん、お久しぶりです。
スティングは・・・しぶいですね。自分も大好きで、おととしのPOLICE再結成での日本公演にも行きました。
オーケストラとのコラボは想像つきませんが、自分も聴いてみたくなったので、早速購入してみようと思います。トムノグさん、いい情報、ありがとうございました。

追伸)なぜか、ピンクフロイドの『原始心母』も聴きたくなってきました。


Commented by トムノグ at 2010-08-30 09:17 x
エヌぢまさん

どうも私の方こそご無沙汰しております。
日本公演行かれたのですね。
自分もライブで聴いてみたいです。

スティングの繊細さ、正確さなどが良く出ている
アルバムと思います。
ロイヤルシンフォニーの演奏はさすがです。

ピンクフロイドもイイねェ!



by kokoro-tomnog2005 | 2010-08-28 01:00 | 音楽三昧 | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ